とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出フォト 5

この暑さは…ほんとに体調崩しますね。エアコン常につけてないと💧今日はハロワで求職活動。さすがに?エアコンきいてました。このまま認定日もよろしくって感じですね。 さて、思い出フォト。山程ある…沖縄いきます。やっぱり海が多いし、季節的にもいいかと。…

花火大会に行く

昨年は中止になったり、仕事で行けなかったりで、何年かぶりに今年は行きたいなあと観覧有料チケット買ってたのです。が、直前までのらりくらりで行く気ないのかと思ったりもしましたが、なんとか行けました。花火はキレイだけど、彼に対するイライラは当分…

一気に暑い夏

梅雨も明けて、やばい暑さになってきました。うちにいても暑いだけなので、ちょっと離れたショッピングモールへ。少しだけまたお買い物した後、この前食べれなかったミスドと堂島ロールの、ドーナツケーキを食べる。色々落ち込むことがあるので、これもスト…

私の心がせまいのか?

もともと、温泉はもとより、スーパー銭湯やスパ好きです。が、現在無職ということもあり、行く回数を極力減らしてました。でも、今日暑かったのもあり、無性に露天風呂につかり、ゆっくりしたいなあという、気分になったのでよく行くスーパー銭湯に行ってみ…

日にもよりけり

昨日久しぶりに運動して疲れた?のか、今日は体調イマイチ。おかげで、引きこもりの一日。まあ、そんなことを気にしてもしょうがないので。そんな日もあるさ。な感じで生きます。イライラの元凶には、正直な気持ちをLINEしときました。=============ところで…

思い出フォト 4

まあ、なんとか元気です。今日は久しぶりに運動したー、 蒸し暑いけど、なんか心地よい。さて、四国シリーズ。かずら橋は人多すぎで秘境感があまりないです。で、近くの小便小僧。スリリング!

驚き→イライラ→悲しい

昨日のアクセス数が800PV超えていて、驚きとともに、正直怖くなりました。日曜、ドラマの感想で、興味をひいたのかなあと思うのだけど、ほんとに下手なこと書けなくなるなと。そして、大部分が今までの私のブログ記事を見てない人だと思うのです。だから、私…

凪のお暇

金曜から始まったドラマ。録画してたの見ました。金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)|TBSテレビやーーー、今の自分とちょっと重なるから考えちゃうな。でも、確実に違うのは、凪は若いそれってかなり大きなポイントだと思う。まあ、私も頑張ろ。という…

少しずつ復調

している気はします。 漢方薬も早速飲み始めたし、気持ちも上向きになればいいなと思います。今日は、地元テレビ局の公開収録が当選したので、見に行ってきました。バラエティーではないんだけど、ちょっと感動的な話とか、地元ではちょっと有名な芸人さんと…

不調が続くので

ここ二、三日不調です。ずっとというわけではないんだけど。無理せず昼寝とかしてみても、起きたら倦怠感が悪化してたりとか…やっぱりこの天気のせいかなぁと思います。因みに今は、倦怠感少しと、少しの頭痛。 そこで、漢方薬を試すことにしました。もとも…

思い出フォト 3

四国にとんだので、そのままいこう。沈下橋。 遠かったな。数年前に生田斗真のドラマでやってて一度行きたいなと思ってたの。遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜【OP】オープニング - YouTube

ようするに海が好きなのです

今週のお題「海」 予想通り晴れました。連絡は、やっとあったけど、会社に出てると言われたので、 (それならそうと早く言えばよかろう。イラ)一人ドライブ決行。ハタチそこそこで、免許取ってから、たまに行くコース。海が見たくなったら行く感じかな。そし…

夏が来る

最近CMでよく流れてるじゃない。 ビール?(ほろよいカクテルでした。)大黒摩季の、夏が来る夏が来る大黒摩季ポップ¥250provided courtesy of iTunes発売当初は中学生?高校生?くらいだったけど、アラサーくらいになってきたら、嫌でも歌詞に共感できてくる…

思い出フォト 2

訳あって(いや、あまりないけど)昨年の大晦日の日の入りは、一人この駅にいました

こなくていいけど届いた

遅いなあ…と思ってたけど、来ました。今年の住民税の支払い振込書。まあ、金額は昨年とほぼ同じ。予想してたくらい。…は、いいのだけど。もう一枚あった。いや、なんとなく、最後の給料から引かれてなかったよな。と気づいてはいたけど。5月分の住民税。だけ…

行けば買ってしまう

母にお願いされて、コストコへ行きました。あそこは…まとめて買えばお得と見せかけて、必要以上に買ってしまうの確定ででも、行けば楽しい。そんなところです。大家族とか、奥様友達とシェアとかなら量の多さも気にならないんだろうけどね。 あまり、買わな…

3回目の認定日

初の28日分丸々なのが、嬉しい。年金の支払いが立て続けで、大変だったので…。今日も認定と、職業相談で、1時間近くかかったので、駐車場料金もばかにならないと少し離れたところの、ショッピングモールに駐めて、10分くらい歩いて行きました。この時期なの…

忘れた頃に届いた

Amazonで予約してた、CDが本日届きました。aurora arc (初回限定盤A)(CD+DVD)アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2019/07/10メディア: CDこの商品を含むブログを見るBUMPも、けっこう長く聴いてます。ライブも、近く…

思い出フォト

特に書くことが無い時は、スマホに溜まってる写真の中から一枚ずつ載せて行ってみようと思い、始めます。もともと写真とるのは好きですが、最近はデジカメ持ち歩く事も少なくなり専らスマホですね。今日の一枚は、この前載せた鹿児島…桜島に続き開聞岳です。…

すでに始まったの?

誘われて、友達とイオンモールのバーゲンへ行きました。なんで、あんなにいつも人が多いんだろう…周辺道路土日いつも渋滞してるし。安さを求めてでは決してないね。f^_^;なんとか時間をずらし、駐車場や、フードコートで席をゲット。買い物は例によって控え…

あの日から一年が経ちました。

西日本豪雨から今日でちょうど一年です。 テレビでもやはり特集がされてます。 やはり、あの日から防災に対する意識はいやでも高まった気がします。 私的なことをいえば、家に被害があったわけでもなく、 水も飲み水には臭いがちょっときついけど、 断水にな…

真新しくて気持ちよい

昨日書いた市民プール。行ってきました。高いなぁと思いつつ。調べたら70歳以上は無料らしい。そりゃ、お得すぎる。毎日通うわ…せめて、バスと同じ100円くらい取ればいいのに…ということで、平日昼間お年寄りだらけかしら?と思ったら、そんなこともなく。今…

晴れたら夏になってきた

日差しが暑い…。市民プールが、リューアルして良いと聞いたので運動がてら行ってみようかなと思うのだけど値段が一回600円。市民プールにしては高くない?続けるには厳しいよね。せめてワンコインにしてほしい…もしかしたら明日…とりあえず行ってみるかも。…

上半期

今週のお題「2019年上半期」 ですか…。 うーん、上半期の中でも、前半と後半が究極に違う生活となりました。3月までは、同じく退職する人とあと3カ月頑張ろうと年賀状を送りあってから、あっという間だった気がする。そんな中、2月。有休消化のため、平日休…

ジメジメじめじめ

洗濯物が乾きません。九州は豪雨がすごいですね。恐ろしい。ここら辺はジメジメくらいで済んでるからまだ良いのかな。おかげでか、今日は偏頭痛の日。(´・ω・`)薬飲んで行動開始。今日は、ちゃんとお財布持って出かけました(笑)買い物だけじゃもったいないの…

思わず自分でツッコむ

スーパーに買い物に行き、車を降りて財布を忘れたことに気づく💧お前はサザエさんかっ!どうしても今日いるんだったら、コンビニならスマホで買えるけど、明日の朝食まではなんとかありそうだから、まあいいかと。 ブログのネタが無い時は、ごはんだーと思うの…