とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットマッサージャーとマイナポイントの登録先

昨日は一番多分歩数多い日かな…活動的にと思ってたらだいたい12,000歩でしたどうやら通勤が片道1600歩ちょい。だからやはりほぼ仕事ですよ。 そんな中、ちょっとでもケアしようと、マッサージ器を探しました。温泉とかにある、大きいやつは邪魔になるし、割…

足が痛い訳がわかった。

今の職場で働き出して、前のとこより、確実によく動いてるのです。加えて、徒歩通勤になったので…毎日帰宅すると、足がほんとに疲れてて で、歩数計を購入してみたのです。因みにこちらdretec(ドリテック) 歩数計 大画面 消費カロリー エクササイズ表示 3Dセ…

海×ドライブ×カフェ

連休の真ん中は天気も良さそうなので、ドライブデートに出かけました。車通勤でなくなったのもあり、久しぶりにがっつり運転したいな…なら、海辺の方がいいな。あとは、Google MAPでカフェ検索。全く知らないお店がどんどん出てくるー。 ほんとは尾道まで行…

マイナンバーカードを作りました

やっと。本日取りに行きました。昨年の5千円には、そこまで動かされなかったけど現在、パート低所得生活だし、2万はさすがに大きいもの。 どこかさらにポイント上乗せはあるのかなあ…と、もう少し様子を見てみようと思います。 今日のお休みはわりと有意義に…

県民割で山口旅行その3 萩観光編

二日目、バイキングでお腹いっぱいの後チェックアウトして観光へ。 宿から程近い、松蔭神社、松下村塾へ。ここも何度も来てますけどね。でも幕末の歴史ってわりと好きなので、感慨深いところです。松蔭先生って30才で亡くなったのね。まさに、太く短く… その…

県民割で山口旅行その2 ふぐフルコース

萩の宿は、温泉が売りで14種類もあるみたい。時間によって、日帰り入浴料金は1500円くらいするみたいで、それだけで期待大。 パンフレットより。 それからここ、ふぐコースがあったので選びました。人生で一度だけ食べたことあったのですよ。皿いっぱいの薄…

疲労困憊

旅行話の続きを書きたい意欲はあるものの、旅行疲れもあるのか?4連勤のせいか?家に帰ると何もできない疲れ果てて…特に足が疲れてて、歩くのもやっとという… 気楽なプチセミリタイア生活にはまだ、遠いな… というか、またコロナ増えてるし、旅行行っといて…

県民割で山口旅行へ その1

今週の平日休みが月曜でした。三連休かあ…どこか行こうかな?と思い立ちそれに両親も乗っかってきて、久しぶりの家族旅行となりました。日曜からの一泊二日。行き先は、山口です。 ブロック割の最大5000円割引と2000円のクーポン、さらに県の宿泊割引券みた…