とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お店が休業で遊びに行くところ?

先週末、土曜は仕事でしたが、昨日は、気分が沈みがちなので、午後からドライブに出かけました。 緊急事態宣言で、百貨店やショッピングモール、アウトレットなどは食料品以外土日は休業という事で、家族連れが遊びに行くのは…島なのか?海なのか?いつも行…

変わらず心落ち着かない日々。

楽しみがないのに加え、来週末職場で大きな行事を控えてストレスな日々。 今週こんなチケットを持っていましたが、当日中止発表で、がっくし。(早くローソンに行って払い戻ししなきゃ。ただの紙切れになっちゃう。 今日は明日出勤なので、お休みにしました…

カフェでまったり

いつぞや、行ったけど満席で諦めた地元のカフェにリベンジ。ちょうど友達に会わないといけない用があったので。 ドライフラワーが吊るされてて、食器とかもオシャレでした。 調子に乗って、スイーツ2個も食べてしまいました。やっぱりほんとは色々出かけたし…

気分が上がる歌。

昨日ネガティブなブログ書いたので…逆なブログを書きたいなと。どうやら今週から朝ドラが新しくなったようですが、その主題歌、BUMPなのですねー。朝ついてたテレビから、「あ、藤くんの声だー」と反応してましたが、昨日すぐYouTubeにMVがアップされたので…

メンタルがあまり良くないです

ここ最近。そもそも、緊急事態宣言で、出かけられない。加えて、仕事も職場で色々波乱ありで、担任は外れて責任だけは無いものの、仕事量はあまり変わらず。 波乱については、また語りたくなったら書こうかなと思いますが。 平日はヘトヘト。休日は休んだ後…

コストコオンラインを初利用してみた。

コストコとかで大量の食材を買ったら、冷凍しないとなのですが、普通のラップよりも簡単にしっかり密閉できる、プレスンシールという商品を利用しております。Glad ラップ 43.4m プレスアンドシール 多用途フード保存ラップ 3本セットメディア: ホーム&キッ…

雨の休み

午前中やたら眠かったです。気候のせいかなあ。頭痛がないだけマシかな。 午後…というか、夕方、フィットネスとスーパーで買い物のいつものコースだけは出かけました。 連休引きこもりのせいか、体重が増えてましたやはり適当な運動がいるよなと。 昨日書い…

今月の投資状況

クラウドバンクの配当は…まだですが、とりあえず他の状況です。このくらいしか、書くことが無いんだもん💧積み立てNISA↓ ウェルスナビ↓好調で何より。 はぅーやはり毎日疲れます。色々ストレスは溜まってますが、明日は連休前に土曜出た分、休みます。連休後の…

もやもやしたまま休日。

連休明け、2日仕事して週末休み。休んでた先生も復帰して、ちょっと楽に仕事できた。 が、この休み。またまたなんだかもやもや。そんな気分でもコロナもまた増えてるから、なかなか出かけられない前提だし、なんだかまた膝痛が悪化してる 昨日必要なものがあ…

2日目と3日目

お休みの2日目の昨日は、ひーまー、ということで、デートがてら?食べに行きました。メニューは、向こうの食べたい焼肉。ランチには重いから、夜ならいいよと返事し地元のお店に歩いていきました。手当が無くなったーと言う話したからか、ご馳走してくれまし…

連休初日、気分は絶不調

お休みに入りました。昨年の様にステイホームを充実させようという意欲も無く…YouTube、スマホアプリゲーム、スマホで漫画録画ドラマ視聴。ダメ人間満喫中。 部屋の片付けくらいと思うけど、全くやる気も無く楽しいことが全くない軽い鬱状態ですな。天気も不…