とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

すでに始まったの?

誘われて、友達とイオンモールのバーゲンへ行きました。

なんで、あんなにいつも人が多いんだろう…

周辺道路土日いつも渋滞してるし。

安さを求めてでは決してないね。f^_^;

なんとか時間をずらし、駐車場や、フードコートで席をゲット。

買い物は例によって控えめな私ですが、すこーしは服を、

あるショップで買ったわけです。

そしたら、エコバッグか、何かお持ちですか?と聞かれました。

レジにあるポップによると、ショッパーがどうやら20円するようです。

え?もうレジ袋有料始まってたの?

ていうか、スーパーとかに比べて高っ。

まあ、スーパーの物より確かにしっかりはしてるけど。

そういえば、この前無印でも聞かれたような…。

消費税増税前にすでにある意味値上げだね、これは。

どこにいくにもエコバッグが必要な時代ですね。


その後ネットで調べてみたら、
けっこうすでに有料化してるお店、多いみたいですね。
あまり、買い物しないから知らなかったー

—————————————

今日のフードコートでのお昼。