とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に疲れております。

世の中今日から、連休の人も多いのでしょう。多分彼氏もそうです。それを考えるとイラっとするので、置いといて。 まだ私は明日と明後日も仕事です。(´・ω・`)今日は週の中のお休みです。雨が昨日から続いてますし、これは引きこもり確定ですね。 ただでさえ人…

パン屋と珈琲屋さんと、選挙

徒歩で行ける距離の町内に、ちょっとお洒落なパン屋さんができているので、友達とウォーキングがてら行ってみました。お洒落だからちょっとお高いな。味は…明日の朝…食べるつもり。 そのまま帰るのもなんなので、珈琲屋さんがやってるカフェで、コーヒーとケ…

膝痛に悩まされております、した。

今週入ったくらいから、久しぶりに膝痛が悪化しててサポーター生活してたのですが、数日前、赤ちゃん抱いて移動してるところに、足元に他の一歳児が突然現れて、バランス崩して転倒なんとか、赤ちゃんを落とさず、足元の子も踏まずにすんだのですが…。その日…

手当が無い!?

本日、お給料日だったのですが、明細をもらったら、やけにスッキリしている?あれ?と思ってよく見ると、先月まで貰えてた、処遇改善手当と、コロナ対策費の諸手当が、無いのです。もちろん明細貰ってしばらくして見てから気づいたので、疑問は聞けず 他の先…

欧米か!とツッコミながらチェリーパイを食べる

この週末は、土曜は仕事。いつも土曜は9時半出勤でいいのだけど、例によって人手不足なので、いつも通りの時間に出勤。そのせいなのか、帰ったらいつも以上にぐったりで変な時間に寝てしまい…夜が寝られなくなるパターン とはいえ、今日はわりと普段通り、起…

エッセンシャルワーカーだった!?

本日自主的代休でお休みの日です。が、昨日、明日お休み頂いてます的な事を諸々に話すと、え?そうなの?困るわみたいな反応を複数されて…「いや、知らんし。 そもそも今月の勤務表に書いてあるしー」と、内心で。ちょっと後味悪いお休み入りでしたが、まあ…

ロカボナッツの効果?

この前コストコで2週間分のロカボナッツが100円引きだったので、購入してみました。一緒にマンゴーのでっかいケーキを購入してるあたりダイエットには程遠いのですが、併用すれば、お菓子の量が減るかな、と思い。 毎日一袋食べるとほんとにお腹いっぱいにな…

良き天気だと、もったいなく感じる

金曜日はお休みにしてたので、三連休でした。一日はちょっと遠くまでお買い物に出かけたり… ランチは、やよい軒が490円セールしてたのでチキン南蛮定食をプラス30円で白米をもち麦に変更。 あとの2日は、フィットネス行ったり、スーパー行ったり、お昼寝し…

毎日の中でちょっとしたひとときに

桜盆栽、購入して4日経ちますが蕾はほぼ変わらずです。 でも毎日ほんのひと時、盆栽の前に座り、水をやりながら、ぼーっと盆栽を眺める時間もわるくないなあと思うようになりました。桜盆栽のさくらちゃんとでも名付けましょうか? 蕾は変わらないけど、苔の…

利息やら分配金やら。

まず、先月末。楽天銀行の利息がついておりましたね。今回800円ちょっとでした✌️1000円に乗せたいところですが、まあこれは預金をちょくちょく頑張るしかない。 それからリスク資産の方。ウェルスナビや、積み立てNISAも好調ですが、今日、クラウドバンクの…

桜盆栽を愛でる、予定

もともとは今年もお花見行けないのかな〜からテレビでお家で花見によいと紹介していた桜盆栽。お値段調べたら、割とお高め…だったのだけど、先月末の超PayPay祭につられて、だったら買ってみようかな〜と、思い至りました。ただ、狙っていたお店のはすぐ在庫…

かけ足桜めぐり

明日はまたまた雨予報。今度こそ散ってしまう前にドライブがてらお花見にいきました。 一箇所目。散ってしまったのもあり、やや寂しいものの人は少なく…ホワイトデーに完売してたスイーツをゲットしてたので、そこで桜と海見ながらコーヒーと共に花見。 少し…