とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今だからできること

仕事してない今だからできることがあります。 爪を伸ばしてネイルすることです。特に赤ちゃんのお肌は傷つきやすいから伸ばすなんて、厳禁だったし、伸ばさなくてもせめてネイルと思っても、休みの日に塗っても仕事にいく日にはすぐ落とさなきゃで…結局、長…

夏休みも終わりです

学生さんが…じゃなくて、私がね。といっても、夏休み前1学期からずっと休んでましたがね。学生の時は終わらない宿題(というかすぐ行われるテストの勉強)が全然で、途方に暮れていたこの時期です。苦笑。 まぁ終わりといっても、まだ一大イベント奄美旅行は…

うだつが上がらない

美術館の後、そのまま帰るのももったいないと調べてみたら、多少の寄り道にはなるけど、脇町というところに、うだつの町並みがあるとわかり、寄ることにしました。うだつ=昔、火災などの防火壁の役割があり付けられるのはもちろんお金持ち。富の象徴だった…

美術館にて

ここ最近ではいつになく早起きしたので、朝イチでむかいました。鳴門大橋に寄ろうかな…とも思ったけど、数年前行って、渦潮とか、けっこう堪能してたので、今回はパスで、直で大塚国際美術館へ。多分いっぱい歩くしね。ちょっと離れたところに駐車場があって…

帰宅しました

朝方は肌寒かったくらいなのに、昼間は暑い徳島💦暑さであまり散策意欲が起きず、結局早めに帰宅しました。詳しくはまた書きます。美術館、システィーナ礼拝堂天井画綺麗だった。本場に行きたくなる。ヴァチカンかあ…💧

出発しました

と言っても、明日には多分帰るんですが。そして、出たのもお昼を過ぎ15時半くらいですが。ゆっくり休みながら移動。久しぶりの瀬戸大橋を渡りました。この与島SAは友達とや、彼と来た思い出があるところ。なんか、一人って不思議。やはり平日と違って、あ…

旅に出よう、からの

お久しぶりです。凹んでからしばらく経ちました。実態としては、何一つ変わってない気がしますが、気持ちは落ち着きはじめました。暑さがマシになり、夜がよく寝られるようになったからかもしれません。また少しずつブログ書こうと思いますが、しばらく、コ…

絶不調にて。

きっかけは、母に言われた一言から…。うちのことやら、彼のことやら、今後の仕事への不安やら、全てがいっぺんにきてしまい、今朝ひそかに大号泣。嗚咽がとまらない状態に…。 ネットで、生きてる意味がわからない、と検索すると、 自分が、今何を考えている…

今更ながらお得だと気付く

前回のブログ。完全なる愚痴ですね。と、反省。まあ、それが私の日常だからしょうがない。台風はもろに通り過ぎていきましたが、意外にも威力はそこまででもなかったです。引きこもりの一日を薬を飲みながら耐えた私。 今日はフィットネスからの友達とご飯と…

バカじゃないの?

弟一家に会わなくて済むと思ってたのに。なんと、帰省してくるってよ!?関西から。この台風で大騒ぎの中明日は交通機関、高速とも止まりそうなので今日中にくるってよ!?バカじゃないの?まず高速運転危ないし、正直何しにくるの?明日一日、うちに缶詰め…

うかないお盆週間…

ここのところ、ネタがないのもありますが なんとなく気分が落ちていたのもあり更新が滞ってました。 というのも、先月以来彼との間が… hello-mylife.hateblo.jp その後、花火にはなんとか行けたもののこの時の謝罪も LINEであっさりだったし、ちょっと自分的…

あーあ

なんか眠れないので、スマホでブログ更新という余計眠れなくなることしてます。こりは少しずつ改善されてるようです。今日から、あ、もう昨日か?お盆休みに入ったのでスーパーがどこも混んでる混んでる暑いし買い物だけで、ヘトヘトです。 しかも、テレビで…

ひとやすみひとやすみ

昨日の疲れも残ってるのか加えて、朝からひどい肩こり&首こりおかげで、今日一日何にもできなかった。仕事してるときは、もっとしょっちゅう凝ってて、 こり⇨頭痛⇨吐き気 という、悪循環をよく繰り返してました。今日は頭痛までもそうひどくないので、やっぱ…

街中に出て溶ける

最高予想36度て言ってたけど、結局どこまで上がったんだろ…と、そんなヤバイ暑さの中、約束があったので、久しぶりに県内では一番栄えてる辺りへ…。夏休みだから、若い子多いなあ…と思いながらちょっとおしゃれなカフェでランチ。残念ながら、写真撮らせてと…

4回目の認定日

体調は早めに寝たからか、わりと元気で、一安心。 4回目の認定日の為、ハロワに行きました。 猛暑のため、今日は料金かかっても最寄りの コインパーキングを使おうと思ったのに… ネットで調べたらずっと満車。。 結局汗かきながらちょっと歩いていきました。…

夏疲れかな

夕方から、ちょっと頭痛と微熱。台風の影響で今日はちょっといつもより暑さはましだったけど。明日は認定日なので、這ってでもハロワ行く!(笑)こういう日は早く寝よう。ここのところ暑くて、夜もぐっすりじゃないもんね。 昨日は久しぶりにプール行きました…

海が見たくて行ったら

冷房の効いたうちにいたら、全く外に出ようという意欲が無くなってしまう。ひきこもりまっしぐらな気がしたので、独身友達と、ドライブかねて、海の見える海沿いのカフェまで行きました。したら、海を見ながら食べれる席はいっぱいで、やたら立派なソファー…

この夏の行き先決定

決めました。無職の間に行くぞ!な旅行先。一人旅予定が、また母がついていくと言われたので内容については無理の無いよう考慮せねばですが。 奄美大島です 夏だし、やっぱりキレイな海はみたい。沖縄はだいたい行きつくしてるし、一度行ってみたかった奄美…

わかっていたけど

この前当選したJリーグ観戦に行きました。駐車の関係で、アウトレットに行ったのだけど…猛暑の中で、アウトレットは行くものでないですな。全然お店を見て回ろうなんて思わない。イオンモールみたいに、完全室内でないと…。まあ、余計なものを買わずにすん…