とある独身女の日常

40代の独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

続、雨に振り回されてる

昨夜からけっこう豪雨。

今朝、家を出る直前には警報も出てたし

てもまあ、出勤しないとと、レインコート着て

防水バッグに変えて…さあ出ようという時に

職場の園から電話💦

休んでいいです。有給になるけど。って。



…もう少し早く言ってくれないかな??

お弁当作ったし、雨様準備したし。

なんかもう拍子抜け。

そして、有給残り少ないから大事に使いたいのにー


しょうがないとはいえ、もんもんとしたのでした。

ていうか、明日の朝もやばくないか??


😱

ぼちぼち収穫中

今年の家庭菜園。

オクラを植え損ねたので、トマトときゅうりのみです。

(バジルは鉢で元気ですが)

ぼちぼち収穫できているのですが、台風や長雨が

やや心配。


===========

今日のお弁当。

卵焼きの中に冷凍野菜ぶっ込んでみました。

味付けはコンソメスープの素

適当な量だけど、辛くなかったかな?

明日食べてみないとわからない(笑)

雨に左右されすぎ

今日はマツダでファーム観戦予定でした。(無料招待)

雨予報はわかってたけど、うち出るときは

止んでたりしたので、今日は降ったり止んだりかな?

と出発。

球場について、名物うどんを購入したところで、

中止アナウンス。

因みに開始30分きってたからね。


その後豪雨になったので、やむなし…ではあったかな。


ゆっくり雨のグラウンド見ながらうどん食べて

帰りました。


コンコースに柳井の金魚ちょうちん飾ってありました。


そして、球場前には雪遊び会場。

夏の暑い中涼しさを…の予定が雨の中…

明日は盛り上がればいいね。


そして…来週は一軍の試合チケット取ってますが

台風きてる?

無事行けるとよいけど…


こんな時やはりドームはいいなあと思います。

山のてっぺんのお店へ

来店も完全予約制の山の中のお店へ行ってきました。

もともとは今付き合ってる人を誘ったけど、いまいちな

反応だったため、普通に友達と。


山道を脇に入って橋を渡り、ひたすら

細い急な坂をうねうねと…

まさにポツンとです。


もともとパン屋さんだし、

ハンバーガーは美味しかったけど、

ドリンクとで二千円越えはちょっと高いかな。

ポテト物足りなくて、帰りにマックに寄ってしまった(笑)


あとお庭で食べても良いとのことだけど、

微妙に広くなく、他のお客さんと近いから

落ち着かないなあ…と店内にて。


ガチョウさん達はかわいかったけど、

もうちょっと牧場みたいな広めなとこを

想像してたから、ちょっとそういう面では残念。

人懐こいガチョウさん😀


山カフェの開拓は難しいなあ。

野球観戦とお弁当とちょっと愚痴

最近の私はそれくらいしかネタがありません。

日曜日、雨で1時間開始遅延でしたが、

無事観戦できました。

マリオコラボで始球式マリオ、ベースは黄色のハテナボックス

試合も勝ったし、面白かった😀


開始までは…時間も伸びたし、また居酒屋に

連れてかれた。

昼からでも飲むよねえ、

強いから全く変わらないけど。

でも、これを割り勘するのやはりなんかおかしい。
私はソフトドリンク一杯だし。相手はお酒3杯。
一度訴えた事はあるけど、続くようならまた言おうと思う。

という愚痴は置いといて。

=========

先程作ったお弁当

冷食は減らしてますが、惣菜を冷凍してたりします。

徒然を書く

ちょっと久しぶりになりました。

何という事もなく、小さいイライラはあるものの、

日々過ごしてます。

色々写真も貯めているけど、書こうという気にならず。

という事で一気に載せてみます。


その前に…行こうとしていたミスチル城ホ、まさかの

中止。心配だし、行けてたらショックだったろうな😓

もう若くないし、体は大切にして欲しいです。


それから、某野球チームの低迷と暴露報道も

地味に落ち込む…😓

先週も行ったし、来週も行くんだけどね。

チケット取ってるし。


先週駅ランチ?デート。

相手はお酒飲みたい、私はスイーツ。だから

こういうバルとかになるよね。

ここわりといつも空いてるのでオススメです。

エキエの一階にあります。


今日は自作ランチ持って久しぶりのいつもの場所へ

海辺ドライブ

いつもほとんど車いないのに、今日はわりと多くて

ちょっと落ち着かない💦けど、シェードで隠して

問題なし。

からの温泉宿へ日帰り入浴。

湯上がりにいつものレモン水サービス嬉しい。

膝の調子良くないから、よく揉んで浸かってきました。

ダイソーのサラダコンテナ、使える!

最近、お弁当話が多くなってます。

SNSで見かけたダイソーのサラダコンテナを購入してみました。

サラダコンテナjp.daisonet.com

見たのは二段のやつだったけど、行ったお店には

これしかなかった。

でも中に透明なプラカップ入れて、二段式に。

麺と野菜などを分けておきました。

その方見た目はきれいかなあーと。


1日はパスタサラダ。

ローソンの振って食べるやつみたいな。

いいんだけど、ソースをトマトソース系にしたから、

洗うのがややめんどい。


そして今日は冷やしぶっかけうどん。

これはいい!

これからもっと暑くなったら毎日これでいいくらいに。

うどんも冷凍の讃岐うどん一玉をやや硬めにゆがいて、

水で冷まして、ちょっとだけごま油まぶして

おくだけ。

安くていい!