とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の終わり。

いつのまにか大晦日。東京ではコロナ1300人越え?なんてニュースで言ってますが、一方で混雑するアメ横の中継とか、地方のグルメとか探して紹介して回ってて、なんとも言えず、矛盾を感じるテレビ…。だからYouTubeばっかりになるんだよ個人的に今年を振り返…

年末休み2日目

今日は寒い。わりと温暖なこの辺りでも雪がチラついてました。でも明日はもっと寒いみたいですねこれは明日は絶対引きこもりだわ。 今日は…お昼にちょっとだけ友達に会いました。一年以上ぶりだったから、マスク会食で短時間ね。全然話し足りなかったけど、…

年末休み1日目

とは言っても、ほんとに何もしてません。わりと普段通り起きて、朝食をいつもよりも少なめで食べた後…ベッドに逆戻りして、YouTube見てたら二度寝。(笑)まだ昨日までの仕事の疲れが残っているようです。 いつのまにかお昼。お昼からもやたらと放送してる旅番…

週末休んで、あと一日。

クリスマスの朝、絶賛行きたくなくて前記事を書きました。その日の帰り、美容院の予約が取れたので、気分転換にちょっと短くして、ちょっと髪色も明るくしました。気分が明るくなったらいいなあと思って。 そして週末休みはいつものように買い物以外引きこも…

クリスマスに出勤拒否になる

どうもメリークリスマス。サンタは来ません私です。それどころか、クラスの一人の子の荒れ具合が酷すぎて、体力、喉の酷使、あと精神的にずっと泣き声を聞いてるからか…ほんとに今朝、あー行きたくないと、実感。 たまには休んでくれたらいいのに、超元気荒…

給与と賞与と年賀状と

先週末、お給料日でした。思ったほどの金額なく…あれ?やっぱり今年の住民税が安いので、年末調整でも返ってくる金額が少ないし…。まあ、しょうがない。 そして、一応賞与と名のつく明細もありましたが、なんの詳細もなく、金額から言えば寸志?前に賞与はな…

今年もまた徴収された

hello-mylife.hateblo.jpお歳暮代。5000円…高いんじゃいっ。ただ、今年はご時世により、忘年会が中止なので、その費用の出費もなく、会で気を遣わないでよいのだけが嬉しい。 今週とても寒い日が続いてます。給料日前に懐も寒い…果たして少しくらいボーナス…

お一人様は会食にはならない

自主的代休の日です。地元も徐々にコロナが気になってはきましたが、一人ランチなら喋らないし…と。 ここしばらく食べたいなと思っていた、美味しいお肉を食べに行きました。ステーキランチです。ランチだと千円で食べられて、量もちょうど良く満足です。 う…

買ったCDを聴く手段

Mr.Childrenのアルバムが発売になり…ほんとは配信だけでいいのに、すぐにはしてないのは桜井さんのこだわりなんでしょうね。ということで、あきらめてAmazonで購入して昨日届いたのだけど。——————久しぶりの6連勤で…しかも来週監査があるらしくすごく書類溜…

末端冷え性に耐えきれず購入したもの

多分去年の冬にも書いた気がしますが、職場の足元が冷えて仕方がないのです。hello-mylife.hateblo.jpただ、今年は担任で動きまわってるのもあり、活動中はそうでもないものの、お昼に自分の食事や、事務仕事をしている時が、やばい去年買ったグッズとか膝掛…

苦労して得たものはコレ?

本日やっと届きました。だからといって特にお給料にプラスになることは全くなく💧この紙切れ一枚ですよ。しかも有効期間は10年。その頃にはこの制度廃止になってないかな…。というか、もう更新しなくていいとこで働きたいな。