とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度終了。

人手不足ゆえ、パートなのに主担任をするという初めての年度が終了しました。おつかれ自分!いや、やってできないことはないけど、この園で正社員になる気はないので、非常勤の気持ち的に楽な範疇で仕事したいだけなのです。 そしてすぐ明日から新年度が始ま…

こういう花見なら有りなんでしょ?

朝からけっこうな雨の日曜日。せっかく咲いた桜散るのかな?と思いながら夕方くらいにやっと止んだので、お散歩がてら近所を歩いて、桜を見てまわりました。 意外にまだ満開までもう少しという感じで、だから雨にも耐えたみたいでした。空がどんよりしてるの…

静かな野球観戦

開幕2戦目、幸運にも当選したので、行ってきました。去年も何試合かはチケット取れてたけど、全て払い戻し。2019年の9月以来、と言うことは、無職時以来の野球観戦です⚾️ パノラマで撮ってるから歪んでるまだ半分の収容なのよね?声援や、応援歌、ジェット風…

自分なりに良い休みになったと思う

今朝起床後、すぐ、やば頭痛い外はカーテンしてても暗いとわかる、曇り空。あー今日色々残念な日?と、思いながら、すぐ頭痛薬を飲み、朝のうちはゴロゴロ。 そうしてたら、お昼には天気は良くなり、頭痛も消えた!よし、出かけようと、半年ぶりくらいのショ…

ブログ2周年らしいです。

どうもありがとうございます。(笑)因みに1周年の時のブログ hello-mylife.hateblo.jp特に変化ありませんよ。ええ。日々、ヘトヘトになりながらなんとか生きてます。コロナのせいで、ある意味生きがいの旅行にもほとんど行けず、時には生きる意味を見失いがち…

超PayPay祭で買い物

3月はお得ですね。コンビニは専らセブンばかり使ってます。あとダイソー。クーポンもあったから、お得。 そんな感じで、地味に色々お買い物しては還元に喜ぶ、そんな週末でした。平日は…あと少しとはいえ、ほんとにヘトヘトで セブンのお買い物で50% こちら…

ホワイトデーだからスイーツ

一年前にも同じようなブログを書いてる気がしますが…。自分から、ホワイトデーだからスイーツ買いに行こうとLINEして、出かけました。お目当てだった地元の昔からある人気ケーキのお店に行ったら、「本日分は完売しました」と書いてあり、がっくし💧 気を取り…

ふるさと納税の返礼品の牛タン到着

去年の年末、ギリギリに申し込んだ、岩手県花巻市のふるさと納税の返礼品の牛タン1キロが本日到着しました。実に2か月半待ちました。 年末の引きこもりの時、美味しそうだなーランキング1位だし評判も良さそうー。くらいで申し込んだものの、なかなか届かず…

あとひとつは名曲だと、しみじみ思う

今日は震災から10年と言うことで、色々なところで考える日でしたね。テレビで音楽の日を何気なく見ていました。一夜限りの復活、ファンモン! たしかにあのスキャンダルから加藤さんの歌詞がなんとなく安っぽくなってしまったのは残念ですが、今日見ていてや…

週末の気分転換の話

先週末、土日とも珍しく出かけました。土曜は午前中、平日行く元気がないフィットネスに行ってうちに帰り、軽くランチ後、友達と会い、地元の気になっていたカフェに行ったのだけど…大盛況で、閉店1時間前に店内に入れず待っている人もいる状態。これは多分…

Amazonのカスタマーセンターにチャットで問い合わせてみた。

前回のブログの続きの話です。hello-mylife.hateblo.jp昨日時点の状況がこうだったので 今日も届いてないことを確認して、(そのスクショは撮ってないや💧キャンセルしてもいいよ的な事がかいてありました。)Amazonに問い合わせました。 現在カスタマーセンター…

Amazonで注文したものが配達中、損傷?

いつぞや書きましたが、祖父母が施設にいるので、そこで使う大量のオムツやパッドなどを、Amazonの定期便で購入して、配達してもらってるわけですが、毎回値段は変わってるので、チェックしながら、お得な方法を探しながら…今回、ある商品を3個同時購入する…