とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

月末ですね。という事は私が決めたタイムリミットか。明日、最終LINEを送りつけて終わりにしようと思います。 コロナの方はとりあえず感染に耐えてるのか?酷くなったり、他の症状は出ることもないです。が、ちょっと心配ではあるので、今週の休みに市の無料…

戦々恐々

お久しぶりです。その後全く状態は変わっておりません。私的に、タイムリミットは今月いっぱいと思ってます。 それはおいといて…職場の園でコロナが増えてまして…特に今1歳クラス。順番に陽性なってるし、担任の職員もなってるしそしたらそのクラスに誰か入…

メンタルやられるわ

昨日はそうでもなかったけど、一日経って、やはりメンタルやられるなあ…と感じてます。友達に聞いてもらおうにも、久しぶりの失恋過ぎて、同じような境遇の友達がほぼいない事に気づき、悶々と… 明日からは行きたくない仕事ですが、余計な事考えなくて済むの…

話し合いというか、デートのち自分の思いのみ

昨日、彼のお家に行ってきました。というか、全然最近まで普通にデートとかしてたわけで、即話し合い…なんて雰囲気でも気分にもなれず…なんか普通にお泊まりのち、カフェデートしてきてしまったある意味最後の思い出作りかも?と密かに思いながら…。 その間…

彼の衝撃発言LINE

土曜の午前中、最近しばらく会ってなかったのでどうしてる?元気?的なLINEを私から送るとすぐに返信があったのだけど…消息を伝える文のあと、一言異動になったと。 はい?異動?部署異動?それとも勤務地異動?とこちらが動転…いつ?どこに?と聞くと… 10月…

8.6ヒロシマと四季観劇

今日は広島にとっては特別な日。ピースナイターは勝率悪いから、取ってなかったけど、急遽夕方出かけることになり、なら夜灯籠流しを見に行こうと思い立ち、帰り原爆ドーム前に行ってみたのが20時45分…コロナの影響で縮小されており、20時半で終わってました…

いろいろ弱ってる

お久しぶりです。ちょっと落ち込んだり、そもそもネタもなかったりで、更新止まってました。 まず一つ。20年来の独身の友達から、突然の結婚宣言。まじか??婚活アプリで知り合い、たしか去年の末に付き合い始めたのは知ってたけど…もう結婚?やはり歳も歳…