とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者が資産運用を始めて

はい、たまに見てましたが、案の定放置ですだからやはり毎月積み立てと、手数料はかかってもロボアドさんにお任せの方が良いのだと思ってます。どちらも10か月くらい。すぐにコロナ禍で大暴落してましたが、最近は逆に高騰してますね。まあ、続きはしないで…

我慢してないけど連休終わり。

基本引きこもりだったので、最終日はちょっとだけ出かけようかなと思ってたのに…昨日の深夜2時半頃家族に起こされ、急病の為、救急に連れて行ってくれと言われ、しかたなく寝ぼけながら運転。持病が突発的に痛むらしいので、原因はわかってるんだけど。我慢…

PayPay祭で買ったもの、その2

本日到着。絵本です。このシリーズ、なんだか好きなんです。2歳児クラスで読むと喜びます。絵本て、各園にあるけど、置いてある本と、自分が読んであげたい本て、一致しなくてじゃあ、自分で買おうて、なっちゃうわけです。古本も利用するけど、これなんて、…

PayPay祭で注文したチョコ

日曜日注文して、本日到着です。ポストにインされてるチョコってのもちょっと不思議ですが。store.shopping.yahoo.co.jpこれが半額500円でした。さらにPayPay祭でPayPayボーナス23%で115円分還元だったので。早速試食。苺味の割合だけかなり少ないでもちょっ…

引きこもりの休日の結果。

えー出費が少ないと喜んでいたのですが、 うっかり超PayPay祭が最終日のメールから覗いてしまい…。 短時間に色々購入してしまいました だって25%還元とか言われたら、今でしょ買い時って。 まんまと策略にはまりました。 そして今日の仕事後、食材その他買い…

風邪気味です

この週末は、土日とも良い天気で昼間は暖かい感じただ、どうも風邪気味で、昨日も午前中恒例フィットネスに行き、軽く体を動かしたものの、なんだかしんどくて…帰ってから、ほとんどを寝て過ごしておりました。 熱があるわけではなく、咳も乾燥からでること…

実録。幼稚園免許更新。その6 最後の事務作業。

今日は自主的代休の日。(無給)昨日思ったより早く修了証明書が届いたので最後の作業です。郵便局とか、小さいとこは平日仕事してたら行けないから、休みの今日動けてよかったです。 自分の住まいの都道府県の教育委員会に更新手続きです。都道府県で手数料や…

一人でもみじ狩りに行く女。

YouTubeの動画のタイトルにありそうな題にしてみました。昨日は仕事で、今日の休みはちょっと有効に使いたかったので、うちから1時間かからないくらいの山にドライブがてら登ってみました。因みに、前にワークマンで買って、着そびれているパーカーを着てみ…

完全終了

試験合格確認後、アンケート送信。全科目終了。あとは修了証明書届くの待つのみ。お疲れ様でした。ひそかにひとり打ち上げしようかな。 急に寒くて、体がついていけません。またちょっと咳喘息ぽくなってるのをごまがしながら生きてます。この時期、人前で咳…

休みの過ごし方

講習も一応終わり、持ち帰りの仕事もほぼない今日。一日、ぐうたらしてしまった。まあ、いいんだけどね。でも手持ち無沙汰というかね。天気も良いし久しぶりにウォーキングでもという程の元気もなく。そろそろ紅葉の時期だし、気持ちに余裕が出てきたら一人…

実録。幼稚園免許更新。その5 終わったーー

昨日、ある意味遊んだので、今日はやりました。幼免講習。昨日までに、残り1科目の動画講習は終わりあとは試験のみとしていたので、午前中筆記試験。その後、記述試験の内容を練り…。そして先程ついに、提出いたしました。要するに、終わったーーーーまだ、…