とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度へのカウントダウンと お買い物

はい。憂鬱な日々ですよ。昨日でシフト勤務は終了し、あー、これで明日は早出だから、何時起きで…とか考えなくてよいというのは嬉しいな、と実感するともに、新年度への不安というね。この仕事を始めて、無職期間を除き、シフト勤務してない時が20年近くなか…

メモリアル

今日でブログ開設1周年らしいです。現状としては、あんまり去年の今頃と変わらなかったり、そしてなかなか人生思うようにはならないなあと実感したり。ですねぇ。とりあえず体は色々ガタがきてても、なんとかもってる?感じなので、無理しないよう頑張ろうと…

連休よりも平日の間に休みが欲しい

三連休、若干の体調不良と心の不調で一日少しだけ外出して一気に用事済ませた他はひきこもりでした。でも、これ、お金を使わないという良い点もあります。今日もちょっと散歩がてらコンビニ行っておやつ買おうかなと思いましたが、めんどくさいから結局やめ…

やだーやだー

来年度に向けての、職員会議に担任になるから今月から参加せねばならず。参加したらば、早速のやらないといけないこと、締め切りの多さを実感し、すでに胃が痛くなる…。 だってまだ何も始まってないのに、運動会の内容だの、曲決めだの、はあ???て感じで…

ほとんど関係ないのに泣きそうになる

職場のこども園は今週末が卒園式です。とはいえ、そこは私は参加しなくてよいらしいのですが。そしてやはり色々短縮するみたいです。今日はこども達のお別れ会の日でした。卒園する年長さんとは、働き始めての数ヶ月。しかもほとんど関わりがないのですが、…

自分からホワイトデーのアピールをする

したわけですよ。でないと、スルーされるのはわかってますから。したら、すぐ返信あって、スイーツを食べに行くこと決定。その前にお昼ごはんどこに行くんだろう…と思ってたら、少し前に私に佐世保バーガー食べたいブームが来てたのを覚えてたようで、そのお…

大暴落ですね

年明けから始めた、投資積立。ここのところ楽天証券からは再々、投信基準価額下落メールが届き、ウェルスナビの方はこんな感じ。始めたはばかりで額は少ないですが、一25%…。コロナウイルスの影響はいったいいつまで続くのでしょうね。明日から久しぶりの連…

イライラしちゃうのよね

最近仕事話を書くと愚痴にしかならない。4月からシフト勤務外れるし、仕事始めて、初めて休みの申請しようと思ったら、他の人と被ってて、ちょっと困る…て感じで。しかもその相手が、その日大安なんで入籍しようと思ってて…とか言われると、自分が折れるしか…

自分なりの休みを

久しぶりの貴重なお休みの日。流石に疲れからか朝起きれませんでした。目は覚めてるけど、布団から体が出ようとしない…。 が、今日は午前中、車の点検の予約してたので、なんとか起き上がり、介護でピリピリの母をついでに連れ出し気分転換。ディーラーで点…

やっと終わった…

六連勤、しかもシフトがほぼ遅いか早いかしかない、時給発生しない時間がふんだんにあるという地獄の勤務が終わりました。これで9時5時の他のパートの人とほぼ収入変わらないんだからやっぱり割に合わない。そして、休みが明日しかないというのが辛い。 そし…

今日はシンプルに

正社員の休みのために勝手にシフト時間いじられ明日からきついのです。土曜日まで… ネタも愚痴と体の不調しかないので(笑)明日のお弁当だけ載せときます土曜日だけは楽してコンビニごはんにしようと思う。

痛みはどこかしらあるのです

タイトルを考えつかず、しばし経ちました何だか悶々とした日々を過ごしております。とりあえず三月いっぱいはシフト勤務なのでしんどいというのはありますが、仕事内容としては補助のままなので、気は楽なのですが、先の事を考えるとやはり気は重く…。 気を…

結局、担任持つんだってよ

結論から言えば。あくまでパートなのに。こんな時給でやってられるかー、というのが噂でまわったのか、時給はやっと東京都の最低賃金くらいにはなるみたいです。プラス諸々の書類を書く、というかパソコン入力することで、もう少しさらにアップよ、と、さも…