とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳レスとかネット銀行とか

ローソンのコーヒー無料クーポン使いがてら買い物したのに、クーポン使ってなかったということにすぐ気がつかないおバカ。明日仕事帰り飲もう。ということで普通に購入したカフェラテ。 退職するので退職金請求のため、給与に指定している通帳のコピーやら、…

ここ数日

不眠気味な日々です。転職活動によるストレスとかかなあ…とか。 今、退職の書類と入職のための書類で混雑してるし。 思うにこれまでの人生、退職→ぷー→転職 しかなかったので、今回のような退職→即転職 は初のケースなのです。 退職の憂鬱と (職場での過ご…

転職先が決まりました。

今日履歴書を持っていって、詳しい話をして4月から働くことが決まりました。希望通り1日8時間の週4日。基本水曜日+土日休み。ただ、時々土曜日出れますか?と聞かれ今も出てるし、大丈夫ですと答えたものの土曜は早7時〜16時か遅9時〜18時のみのようで、思わ…

履歴書を用意します

ワクチン3回目は、次の日最高37.5度まで上がりましたが、2度目の様な吐き気頭痛もなく猛烈な腕痛のみで済んだので、まだよかったかな…。 さて、4月からの再就職先ですが、結局一度見学に行った園に決めようと思い、連絡しました。明日お休みなので、履歴書持…

ワクチン3回目

本日打ってきました。集団接種にて。因みに、ファイザー→ファイザー→モデルナです。今日のネットニュースでこのパターン、抗体はたくさんできるけど、ファイザー3回より副反応が多いと見たのでちょっとドキドキ。ということで今回土曜日にしたのよね。 1回目…

寒さ対策

コロナ休園になってから、急にコロナ対策に厳しくなった職場の園…。いや、しょうがないといえば、しょうがないのだけど。マスクは二枚重ねにしろとか、(耳痛い…あと密着するからか肌がすごい荒れる)給食中は窓全開にしろとか、(寒過ぎる、この時期外で食…

1ヶ月ぶりの外食

お正月以来ですよ。外で食べるの。ちょっとくらいいやと、出かけてきました。その間に相方の誕生日も過ぎ、そういえばそろそろバレンタインま、そんなことは置いといて…。 前に行った景色の良いお店。今日は通路側で外はほぼ見えずでしたが。今回どうしても…

そろそろ始めないといけないもの。

3月以降の仕事…未定ですからね。ただ、幸い?保育士(と幼稚園教諭)の免許と経験があるので、何かしらの求人はあるわけです。いい加減…他の仕事したいなと、思わなくもありませんが、なんの経験も資格も逆にないので……。 ただ、保育士の求人なんて、資格に…

少しずつ日常。

全国的に見ればまだまだオミクロンやばいですが、今週に入り少しずつ地元では感染者が減ってきてます。職場の園も久しぶりに何事も無く1週間終わりました。休んでた先生もみんな復帰したし。 今日は自粛であまりの運動不足なので、1か月ぶりにフィットネスへ…