とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末やすみ

今日はお休みの日だったので、年末休みに入りました。5日までだから、9連休です。 それについは、嬉しいのですが、実は結構憂鬱です。正直好きではない、弟一家が帰省してくるからです。しかも今回も長い日にちらしい。姪甥が三人いるので、うちがパンク状態…

クリスマス格差はすでに

今日はクリスマス、今朝保育園の子どもたちもサンタクロースからプレゼントをもらった子も多くちょうど早い勤務時間だったので、幼児の大きい子とも話すことがありました。あれやこれやもらって、大興奮の子どものなか、やっぱり家庭の事情で、サンタが来な…

ちょっとリア充

先週友達とごはんに続き、今日は一応デートです。これが久しぶりっていうのも問題あるけど、もはやもういいのです。私が行きたかったオシャレスポットなお店へ。クリスマスマーケットしてるってCMを見たので。マーケットはしょぼかったけど、買い物して、ス…

初給料と税金

金曜日に無事?サンタ役と忘年会をこなしました。そして、新しい職場は20日がお給料日らしく、初給料の明細をもらったのでした。今回は年末調整の所得税の控除で返ってきたのもあり、パートにしてはまずまずの金額でした。 とはいえ、これ住民税は含まれてな…

サンタだと?

入って2カ月にもならない人にサンタ役させるかね!?クリスマス会の様子も知らないのに…。まあただ、サンタがしゃべることはないらしいのでそれは気が楽かな…。 安時給パートにしては、ハードだなあと日々実感してます。f^_^;金曜日、忘年会の前に一仕事。頑…

久しぶりの外ごはん

働き始めて、初めて友達と会い外ごはんしました。休日は買い物でいっぱいいっぱいだったけど、やっと少し余裕が出てきたのかも。あとは人と話したかったのかも。久しぶりに人が多いとこに行くと、いつのまにかクリスマスでした。(笑)思えば紅葉もいつのまに…

体メンテナンス

職場で、同じクラスで一緒の先生がインフルでお休みしてます私はインフルは学生以来なったこともないのですが、今年は無収入だったので、予防接種を受けてないので、少し心配ではありましたが、うつることなく大丈夫だったようです。引き続き予防せねば。休…

しんどい、そして出費出費…

だいぶ独り立ちシフト勤務にはなれてきたものの、やっぱり体力を消耗してるようで、22時くらいには眠くなり…日々です。 さて、初給料にはまだもう少しなのですが、またまた割りに合わない出費がその1、強制参加の忘年会。しかも姉妹園と一緒らしい。そんな会…

実は結構満身創痍?

先週は早出勤務以外にも独り立ち部分が多くて けっこうストレス。 加えて、体調もあまりよくなく、朝起きて ”あ~なんか気持ち悪い…”という日も多かったりしました。 そのせいか一昨日、金曜日帰って、気分悪いからの 最高37.8°の発熱。 え、インフル?やば…

独り立ちには程遠い

独り立ち第一弾、一人早出です。シフト勤務できます、と面接で答えたものの思ったより時間が早く、7時に行ってもやること盛りだくさんでギリギリ。しかもゴミ出しに手惑い、むしろ勝手に掃除など手を抜いてしまいました。そして、入っていない幼児クラスの子…

保湿のプチ贅沢

ロクシタン製品は高いので、なかなか気軽には買えないのですが、前職でがっつり働いてた時に買ってたスノーシアが匂いが良くて、ふわふわの感触も好きです。 ロクシタン(L'OCCITANE) スノーシア ボディクリーム 200ml出版社/メーカー: ロクシタンジャポン発…