とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神不調な中…

今月はなんか不調が続きました。気候的なもあり、体調がすぐれないのもあるしマッチングアプリでも嫌な思いもしたし、正社員の時は、ボーナスもありまだテンション上がる出来事ある月だったけどね。 友達とも会う事もほぼ無いし、引きこもってばかりでは気も…

今日のおやつ

今日はお休みです。先週末、ちょっとドライブで行った道の駅で買ったシフォンケーキとカフェオレ。シフォンケーキ美味しくて好きだけど、わりと割高だよね。昔作ってたけど、メレンゲ作りや、焼くのにもわりと時間がかかり、もう何年も作ってません。ハンド…

すっぽかされた

この週末、マッチングアプリで唯一やり取りしてた人と会うことになっていたのですが…。日にち時間も決まり、あとは場所どうしますか?と聞いた前日くらいから…急に連絡途絶えましたとはいえ、また急に連絡くるかも?と当日も一応出かけるつもりで、用意する…

紫陽花とトマト

今日はお休みだったので、午後から出かけて…近場で紫陽花を見に行きました。こじんまりだけど、小川沿いに植えてありきれいです。紫陽花を眺めながら、去年紫陽花を見に行った事を思い出しました。hello-mylife.hateblo.jpまだまだ、ダメですね… うちに帰っ…

疲れがなかなかとれない💦

この土日は、ほぼ家にいました。今日なんて午前中、ほぼ寝込んでたというか少し喉が痛くて、時々微熱と少し風邪症状はあるものの、この怠さはなんかなあ…メンタルもあまり良くないのでしょう。て、自分で言ってる…。 キュウリ収穫しました!

確かに休めばとは書いたが…

昨日のブログで、登園少ないから職員も順に休んだら…と書きました。 今朝、出勤すると、まだ欠席は多い模様。事務の上の人に、「パートの先生にはみんなやすんでもらったのよ」と言われ…あれ?私は?と、突っ込むと「短時間パートの先生ね、(私)先生は近い…

歯医者の定期検診へ

今日はお休みです。職場の園は(たぶん)RSウイルス大流行。インフルやコロナどころじゃない欠席率。とはいえ、乳幼児が罹る風邪の一種だからまあ、軽くみますよね。検査代かかるから1歳過ぎるとわざわざ調べないし…。 この際、職員も順にリフレッシュで休め…

ホームにて野球観戦

やはりここですな…今日は暑くもなく、座席指定できるチケットだったので、一番後ろの通路側。後ろは背もたれにもなるし、もし雨降っても屋根あるし、良いです。 しかし負ける…見に行った試合、今年通算1勝3敗💦もはや勝ち試合を見れる気がしない(´・ω・`)

キュウリ収穫

畑のキュウリを今日初収穫しました。そのまま、もろきゅうで頂きました!トマトは、なかなか赤くならないけど、キュウリの方が早いかった。植えてから二か月くらい?あと、何本取れるかなあ‥。 最近の友達とのランチです。パスタとピザをシェア。 その後スイ…