とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたお小遣いもらった気分

はい、あれから次の日すぐ内科に行き薬もらいました。飲み薬と点眼薬と点鼻薬。でもやはり、寝る前の飲み薬は忘れてしまうので、夕食後に飲んでます。おかげで?眠気から早寝です(普段からだよ) ところで、今日気づいたのだけど、PayPayで花王の商品買おうキ…

花粉が…すごい。

お休み最終日。朝から、目が痒い…鼻がたれるぅ。これは外に出たら大変そう。去年もらった薬がまだあるから飲もうと思いつつ1日一回寝る前だと、今飲めないじゃないかー。 という事で、目薬でごまかしつつ外に出ない事にしました。 昨日より寒いものの、天気…

連休を満喫。

昨日は結局、夕方スパに行きました。したら、今までにない人!?閉館を聞きつけた人…かなあ。お店的には良いんだろうけど、あまりゆっくりできない。ここはほんとに景色が良くて、泉質はそうでもないんだけど。あとからロビーで撮った写真。露天風呂からこん…

終わったー

6連勤終わり、久しぶりのお休みです。昨日までは、案外疲れはそうでもないかなと思ってたけど、それは、毎日かなり早く寝たり、例え目が覚めてしまっても睡眠をしっかり取ろうと心掛けたからかな…。 今朝はさすがに疲れている体みたいで、布団から出られない…

変わらずです

はい、気分は変わらずです。なかなか眠れなかったり、かと思えば以上に早く眠くなって3時くらいに目が覚めたり…。 あと、お腹の調子もあまり良くないな。そういえば転職活動中とか再就職してすぐとかもそうだったかも。 ということは、ストレスですね、やは…

絶賛行きたくない病い。

一日で気分転換効果は無くなり、今日は朝から気分も重い…何にもしてないんだけど。仕事の来年度のうだうだはまた書くことにします。まだ自分の中でもなやんでたり、消化し切れてないというか。それとは別に、来週は人前でやらないといけないこともあり、憂鬱…

買い物楽しい。

ずっと自粛してましたが、たまには…と超久しぶりにアウトレット行きました。最近よく聞く、自粛疲れ…それはあるかもです。ただ、うちの県、緊急事態宣言出てませんし、食事も混んでないし、アウトレットは外多いしね。服を超久しぶりにたくさん買いました。…

ユニクロの超極暖を試します

だいぶ暖かくなってはきましたが、まだまだ寒い職場なので、値下げになっている機会に超極暖を試してみようと思いユニクロへ行きました。極暖は何枚か持っているけれど、極暖よりさらに高いから、効果も??なだけに購入に至っていなかったのだけど、今なら…

シャトレーゼのブラウニーが美味い。

2つ買って1つは自分用にしたブラウニー。www.chateraise.co.jp (これのハーフサイズですね)早速、一欠片、コーヒーと一緒に食べました。美味しー❤️たくさんは重いけど、一欠片がちょうど良い感じ。甘いのがコーヒーにまた合う。しばらく仕事帰宅後のおやつ…

カニすき食べに行く

週末休みの昨日。午前中は家族の用事や買い物でバタバタしつつ、すっかり行ってなくて、会費もったいないフィットネスへ寄ってからの、お昼はサイゼリヤでミラノ風ドリア。安くて美味しいし、ほかに何も食べてないからまあ良し。間食もしてないし。 帰りにシ…

イライラしたり疲れたり

時々頭痛な毎日です。やはり楽しい事もなんにもない。なんか末期だな、私。 明日はお弁当作りお休みしようと思って帰りにセブンに寄ってパン購入。ついでに、自分ご褒美にナナパフェ購入。少しでも気分上げなきゃ。ティラミスは美味しかったけど、今度はキャ…