とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大山観光と由志園

連休のお出かけの続きです。hello-mylife.hateblo.jp大山寺の後、開店時間近い、大山まきば みるくの里へ。dainyu.or.jpすでに駐車場は埋まりかけ。ソフトクリームもだけど、ここから見る大山がすごくキレイと口コミ見て。確かにキレイ。 そしてこの風景、遥…

サミット騒ぎの地から遠征

交通規制は上手いことかわして、関西に遠征してきました。 一番の目的はこちら。初です。一度行きたいなと思ってたのです。熱狂的な阪神ファンに絡まれないかと、ドキドキしてましたが、思った以上に同志が多く、安心して見れました。ただビジター専用外野席…

小さな命の終わりと、収穫への期待と

何代目かはわからないものの、母が鳥好きなのもあり昔からずっとインコを飼ってます。今いるインコはセキセイインコ。もう7年目くらい。ここ最近、元気がなく…毛が抜けたり、飛べなくなったり…あーもう死期が近いなと心配していたら、今朝、眠っているように…

続、連休話。大山観光

早朝から大山寺を参拝。参道がずっと上り坂。登り切ったら、階段。ただ登った先の本堂は、開く時間が遅くお参りもできず、ちょっと残念。 大山寺へ行く途中から分岐して、大神山神社奥宮までいけます。参道の坂道と階段で、ゼイゼイだったので、途中まで。雰…

連休の遠出話

連休中、車中泊にて大山方面へお出かけしました。山なら連休でも人手そうでもないだろと。が、そこまでの道が…所謂、高速の無料区間というのかしら。二箇所ほどはまりましたが、まあ全体的にそうでもなかったです。 初日は移動メイン。大山の県営の無料駐車…

サミット規制、かなりの迷惑

と、広島の人は思っているでしょう。私が住んでるのは街中では無いにも関わらず、この辺りまで影響が及んでます。6日間、いつ通行止めになるかわからないという… しかも運の悪い事に、ちょうどその真ん中の週末に、関西方面に出かけます。車の予定だけど、高…

連休後半の過ごし方

2日のみ有給をもえたので、6連休中です。そんな2日は平日だし、主にお金系の用事済ませて…3日から久しぶりの一泊で車中泊の旅に出発!理由は弟家族が帰省するから。(笑)天気予報見ながらなんとか大丈夫そうだったので、景色を目的とした私としては安心して…