とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先が見えず申し込めない

ミスチルのFCから30周年ツアーの先行予約がきてるけど、ほぼドームツアーだから遠征ありきだし、コロナがその頃どうなってるのかも、わからないしそもそも自分がどういう働き方してるかも、わからないし… という事で、今回は見送ることにしました。くやしい…

再び休園

今週から再開した職場の園ですが、昨日の夜、再び園児陽性につき、休園の連絡が… しかも今週、私土曜出勤予定だったので、昨日休み取ってたのよね… 結果的に今週三日しか働いてないじゃん!休みはいいけど、給料…かなりマイナスじゃんか。 飲食店もよいけど…

その後情報を知るのはHP

保護者ならまだ、多分担任から連絡してると思うけどパート職員なんて、自分で園のHP確認してねで終わりのようです。どうやら濃厚接触者は無し。だから消毒作業を日曜にして、月曜から再開みたいです。 ということで、明日でいちおう引きこもりは終わりです。…

職場の園が休園になりました

昨日の夜、主任からメール。自分がコロナ陽性でしたと園は土曜まで休園になりますと。 あれ?今日仕事してましたよね?多分マスクしてるから、濃厚接触者にはならないけどなんか、それ以降の連絡もないから不安。 とりあえず自分もより一層、引きこもってお…

アラフォーの生理痛

なんとなくイメージとして、若い時の方が重く年取ったら軽くなるのかなと思ってたのだけど、今回は……久々にやばいのきてます 昨日の夜始まったのはいいが、夜中腹痛に目が覚め、痛くて眠れない。すぐ鎮痛剤と、お腹にカイロ貼っただけど、それ以前が便秘気味…

お正月の旅行の話 父母ヶ浜へ

着いたのは16時前とかだったかな。まだ夕日でもないくらい。だいぶ有名観光地になってるみたいで、海岸の前にはたくさんのオシャレなお店が並んでました。 さて、ビーチへ…天気、干潮時間などはOK。ただ、鏡張りの写真が撮れるには風のない水面が必要で…この…

お正月の旅行の話 2日目

コロナ…やばすぎです。もはや休みの日、外出しようと言う気にもなれず、ひたすら自粛。気分も沈みます。ほんとに。 お正月の旅行て夢だったのか?写真残ってるから書いとこう。二日目。朝一で、椿の湯に入りに行きました。さすがに朝は整理券入らずでした。…

濃厚接触者の同居家族って

コロナがどんどん増えていて、職場でも陽性者はいないものの、家族が濃厚接触者になって、検査結果も2、3日でないから、それまで休みますって人もいたりして…そこまですると、どんどん人手不足になりますけど…どうするんでしょう。 因みにその人…私あと三ヶ…

楽天からの移行先と今日のおやつ。

旅行記二日目の前に…。楽天銀行が4月からだっけ?マネーブリッジの優待金利の0.1%が上限300万までに改悪されるのですよね?普通にちょこちょこ入金してたら、超えてたので、これはオーバー分もったいないから、移さないと…と今日急に思い立ち(笑)よく目にす…

お正月に道後温泉 その1

コロナ激増で自粛の三連休です。友達と会う約束してましたが、そんなことしてる場合でないなと。結果暇すぎます。YouTube見るしかないこれは太るに決まってる さて、元旦のお昼、まだ今回の第六波のコロナ騒ぎ前。シーパセオに乗って松山に渡りました。シー…

旅行記の前にコロナ激増

いや、こうなるとほんと年末休みちょっとでも遊びに行っといてよかったですよ。1週間後には、まん防だなんて💦 休み明けの今週は仕事ものすごく疲れました。三連休は…再び自粛モードかしら。 ちょっと短いですが、今日のところはこの辺で。

新年は海を超えて

あけましておめでとうございます。ホテルで年越し後、相方を迎えに行き、そのまま行きはフェリー、帰りはしまなみ経由で四国に渡りました。宿は旅館は素泊まりでも高すぎるなので、安いビジホにして、外湯めぐり。ただコロナで人数制限してて、整理券必要で…