とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいたみたいです

数日前から鼻水は出てたんだけど、今日は体もなんだか怠いや。 でも、熱とかなくて病院行くほどでもないかな…。 高い健康保険料、無職なのに払ってるんだから、 (月に2万くらい?) しんどいなら利用した方がいいと思う反面、それでもまた受診料やら薬代かか…

目的はないけど、どこかへ行きたい

いつもの生活じゃないことしたいと思い、 車で1時間くらいのショッピングモールへ。 今日は独学もうちの片付けもウォーキングも おやすみ。 なんとなく連休以来の長め運転。 私の車じゃないよ。イメージだよ。 でも、やっぱり現在まだ無収入。 ちょっといい…

天気に左右されている

やはり雨だと頭痛もしやすいし、気分も落ち込みやすい気がします。 午後には雨も上がったので、近所をウォーキング。 とはいえ、あんまりご近所は歩きたくないのよね。 顔見知りとか会うと、めんどくさい。 平日の昼間だしね。 でも、夜はやはり防犯的にも嫌…

スマートウォッチ

一年くらい愛用していたスマートウォッチが壊れました。 いや、正確に言えばバンド部分が切れて着けれなくなりました。 本体は大丈夫なのに、でもどうやらバンドのみは販売してないようで、仕方なく新しいものを購入することにしました。Amazonで。 もちろん…

私の得意料理?

頭痛は昨日よりはマシでした。 が、なんとも優れない気分。 朝の時点で、説明会に行く気はほぼ失せていたので、 午前中適度に運動、ウォーキング。 体をほぐしたら頭痛もほぼ気にならなくなりました。 しかし、今日は暑い 短めにして、帰宅。 ちょうどお昼だ…

ハローワークで撃沈

今朝は起きた時から頭痛。 あ、これはダメな日だなあ…と思ったのだけど、 薬飲んで、午後からならと決めてたので、 行ってきました。ハローワーク。 目的は、訓練校の話を聞くこと。 内容はパソコンの初級科。3か月。 別に事務職に転職しようと決意はしてな…

元保育士なのに

最近、私は子ども嫌いなんじゃないかと思う時があります。 というのも、社会のいろんな場面で、幸せそうな家族が、遊んでたり、買い物してたり、子どもが駄々こねてたり… そういうのが、単にうらやましいんだと思う。 ちょっとオシャレなお店とかでぐずる子…

雨が降るから

今日は一日ダメ人間の日でした。 雨が降るとやはり、運動のために外出することも無くなり、余計良くないです。 気づけば20日、無職になって二カ月になろうとしてます。 別に焦っては無いし、失業保険もらう気満々なのだけど、 やはり一日何してるんだろう… …

体調不良ながら。

月イチのものの日で体調不良ながら、 まだ動けない程でもないし…連休の小旅行以来 会ってなかった彼からコストコ行きたいと言われ、 行ってきました。 買い物がしたいというよりは、あそこのフードコートのピザが彼は好きなのです。 例によって買い物を多少…

おかいもの

収入が現在無く、旅行とか行って出て行く方が多いので、自然と服とかの買い物は我慢してました。 この前アウトレット行っても買わなかったし。 でもここなら…と、しまむらへ行ってみました! 最近やってるウォーキング用のシューズとか、服とか。 あとは、楽…

いい加減にしろ

いやいやながら、ハローワークに行ってきました。 心境は昨日書いた通り。 けっこう自分的には頑張って行ってるの。 今日からまた日常 - 寂しがりやの独身女の日常 そしたら、 前回雇用保険説明会でもらえなかった 受給資格者証。 まだもらえませんでした 理…

今日からまた日常

昨日帰宅しました。 一人観光と、 友達とのライブ、そして一緒に観光。 でまた、別れて一人観光。 日頃、ダラダラ生活な最近なので、 急に毎日一万歩歩けば、それは疲れるわなあ…。 でも、非日常がなんだか楽しかったのです。 昨日帰宅して、ああ、もう明日…

やはり気分は沈んでいるようで

昨夜憂鬱だと書きましたが、 やはりその通りの様です。 暇なのをよいことに、ライブにかこつけて ロングドライブの旅に出ました。 一人ドライブだと最長距離かも… だけど、天気も良く気分も良かったはずなのに… 車にライブの予習にとDVDを流してたら、 ある…

雇用保険説明会へ

ハローワークで、雇用保険説明会の日でした。 今日ほんとは受給資格者証をもらえるはずが、 多分前職の会社が最後の給料ちゃんと届けておらず、 もたついているとみえ、お預け。 初回認定日の日に渡すからとのことでした はあ。未だにあの無能事務会社に振り…

連休おわり

まだまだ私の連休は続いてますが。 今週はハローワークに行く日もあるし まあ、少しずつ動きます。 連休の間。来たのは 自動車税と国民年金の支払い ところで、この連休 前書いた小旅行以外は、 ちょっとだけ友達と会ったくらいです この歳になると 連休なん…

小旅行

そりゃ私は連休なんか関係なくずっとお休み状態なのだけど、 やっぱり世間は連休だし、せっかく彼氏も長期休みなわけだから、 私が無理矢理誘い、1泊2日で、隣県の秘湯と、道の駅巡りに行ってきました。 急な話でもちろん宿も取っておらず、最悪車中泊かな……