とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今時連絡網か…

午前中昨日より体調もよくなり、スーパーに買い物に出かけました。途中、ふとスマホを見ると、今の職場の組んでいる先生からの着信履歴や、LINEで連絡くださいとメッセージあり…。これは、多分コロナ出たな?と思いました。折り返しかけると、やはりそうであ…

連休初日は寝込む。退職金の謎が解けた。

とりあえず三連休です。が、昨日くらいから朝起きたらちょっと喉が痛いのよ。で、今日午前中大雨だったしどこにも行くことなく うちにいたら、まあ眠くて…疲れか?と思ってたけど、これは寝過ぎだと自分で感じ…どうやら風邪気味ですね。そういえば、職場のク…

やらかしを引きずる週末と退職金

金曜日、大した事ではないかもだけど個人的にはちょっとやらかしたなと思う事があり、やや落ち込みながらの週末休み。こうなると、出かける気がなかなか出ません。ストレスでやはりお腹の調子もあまり良くないし… 来週からは大型連休ですが、もともと週4勤務…

少し復調と、購入レポ

時々まだ痛みますが、最悪な時よりはマシになった私の胃痛。今日は週中のお休み日。まだ積極的に出かける元気はないけど、どこかに…と考え、お正月の道後以来の温泉♨️だーと。とはいえ、近場のスーパー銭湯ですが。露天風呂ほぼ貸し切りで、ゆっくりしてきま…

胃が痛いです💧

一昨日あたりから、常にではないものの、しくしく…と胃が痛い事が多く、昨夜は胃薬飲んで寝たものの、夜中痛くて目が覚めてしまいました。しばらく起きてYouTubeとか見て気を紛らわせてたら痛みも治まり、その後また寝たのですが、今日も午後からまたじわじ…

疲れてはいるが、なんとか。

本日はお休みです。仕事は…少しずつ慣れてはいるのかな…でもまだ、朝起きると行きたくないなあ、と気は重くなります。 やたらと掃除と消毒が多いので体を動かすし、昼食はバランスのよい粗食給食なので、少しずつダイエットにはなってる気はします。 反動も…

お休みです

週4勤務なので、今日はお休みです。天気は良いが、こころは晴れない…あー明日からまた行きたくない、的な。決定的な何か嫌なことがあるという訳ではないけど慣れるまではしょうがないのかな。 今日は普段より全然眠くて…二度寝した後フィットネス→スーパー薬…

お花見ちょっととカフェタイム。

新職場2日目。初日よりは気持ち余裕ありだが、やはりまだ覚えきれて無いのに…あれして、これ取ってきて等言われ…その度、それは〇〇でしたっけ?とまた一手間かけてしまう。いやしょうがないじゃん!と思わないとね。 さて、話は昨日のお休み。お花見に出か…

あれ?おかしいなあ

昨日新職場初日…ものすご疲れました。なんかアホ程掃除と消毒した気がするいや、確かにお昼に掃除があるけどできますか?て聞かれて、ハイと答えたけど。こんな休みなくとも思ってないし、毎日とも思ってないし。消毒はまあ時期的にしょうがないのかもだけど…