とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元彼の話。

連休中ですね、平成最後、新元号カウントダウン なんだかテレビも大晦日かい、と言いたくなりますね。 あまりネタになるような生活を送ってないので、とりあえず 数少ない過去の恋愛ネタを書こうと思います -----------------------------------------------…

世間は連休ですね。

10連休ですか…。 毎年大企業に勤める、友達や、彼氏を羨ましく見ていたものです。 まあ、今年の元職場は2日だけ仕事みたいですが。 今の私には全く関係ない話でして、でもまあ友達と会いやすいのもあるし、ちょっとくらい遊びに出かけようかと思いますが。 …

最後のお給料

世の中的には新入社員の初任給で、一喜一憂の日かもしれませんが…… 私の前の職場は、一カ月遅れの給料で。つまり、3月分が今日振り込まれたわけです。 しかも、その前の月…2月分が事務の手違いで(この辺りが辞める一因でもある) 有給3日取ったのに、消化され…

昨日のコストコでのお買い物

久しぶりに買った (値段は多分amazonの方がお高いかと) もちもちでチーズ。しかも簡単。 おやつに朝食にどちらでも。 あとは、冷凍庫を減らしてたから初買えたもの。 さすがに2キロは冷凍庫がやばい。 でも、おイモがホクホクで美味しかったです。 スマイル…

お買い物

連休前の平日に、お買い物に行きたくて、 イオンモールと、コストコをはしご。 さすがにちょっと疲れました。 失業中なので、あまり高いものは買わないよう…。guのプチプラ服愛用してます。 着なくなったら、悩まず捨てれるし。 コスメ店で、スプレーの日焼…

久しぶりに

彼のうちに行きました。 なんかね、放置するとか、なんかそういうの めんどくさくて。 ただ、やっぱり、今の私の状態だと 今後のぼんやりとした、将来的な話になるわけで、 そういう話を他人事に聞いているわけですよ。 改めて、先が見えないなあ…と、なんだ…

昨日のハローワークでの事

昨日のブログの通りハローワークへ行ってきました。 初回は、求職申し込みのための書類を書いて、 ハローワークカードを作ってもらって、それから失業保険を申請するための書類やら提出。 今回二人の方と一対一で話しをしたのだけど、どちらもとても感じの良…

ハローワークへ

来ております。 待ち時間があまりに長いのでブログを更新しようかと。 利用するのは、15年ぶりくらいです。 あの頃はまだパソコンは少なく、紙のファイルを めくって検索してたなあ…。 しかも、今と違って保育士の需要が少なく、 賃金も激安でした。 そう考…

やっと離職票

本日やっと離職票が到着しました。 これで、明日ハローワーク行けます。 以前一度利用して失業保険もらったので、 なんとなく、絶対行かなきゃ行けない日とかあるの わかってるんです。 だから、はっきりさせないと以降の出かける予定も 立てられなくて、で…

はあ?

1週間以上未読無視されていた彼からのLINE。 今朝、急に返信あり。 携帯復活しました て、…… はあ? よく壊れますね。 半年に一度は壊れて変えたりしてる気がするんですけど。 格安携帯て壊れやすいの? しかも間に土日挟んでたし、 絶対あえて、無視ってる…

今年の春は

寒いためか桜の時期が長いのもあり、 無職で暇な日がたくさんあるのもあり、 また、自分が例年だと、この時期は激忙しくあまり 余裕がなく、なかなか行こうという気にもならなかったのかな…。 今年はほんとにたくさん桜を見ることができました。 ソメイヨシ…

寒いですね

スマホにブログのアプリを入れてみました。 これで、更新しやすくなるかなあ? 昨日は、野球観戦に行ってきました。 まだ、昨日は寒さはそうでもないものの、 試合内容が寒すぎました。 今日はちょっと風邪ひいたみたいで、完全休養日にしました。 まあ、い…

彼氏のこと、続き

以前の記事 彼氏のこと - 寂しがりやの独身女の日常 の続きです そんな感じで出会った彼ですが、年齢以外ざっと紹介しますと、 割とよい国立大学卒。収入含めそういう面ではかなり良いのでは。 見た目は…そこまで…眼鏡かけて見るからに理系男子 女性経験なし…

今日もお花見

今日は久しぶりの友達と花見しながら いっぱいおしゃべり。 数少ない独身友達だから大事にしたいし、 楽しかったのです。 帰りも遅くなったので、前回の彼氏話の続きは またにします。 因みに、今週…しばらくLINE未読無視されてます ε-(´・`) フー

彼氏のこと

ブログ村に登録してみたら、一日にしてアクセス数が倍増していて 少々驚いています。 自分の記録として始めたけど、やっぱりアクセスがあるとなんだか嬉しいです。ということで、今まではスマホから適当に書いてたんですが。笑 今日は初めてパソコンから更新…

片付け

保育士を14年もしてたら、園に私物を 置いてたものがいっぱいで、 とりあえず今、車の後部座席に放置中。 今、少しずつ部屋を片付けてから 車の荷物も…、と思ってます。 こういう小物はまだいいんです。 大量の絵本、楽譜、保育雑誌。 洗濯糊、画用紙、はて…

確実に…

仕事してた時より運動不足だし…と思い 食事量を減らしたり、何もない時にも ウォーキングを心がけることにしました。 ちょうど、外に出るにも気持ち良い季節だし、 うちからちょっと歩いた公園の桜 それにしても、無職生活一週目。 今までと違って一週間がも…

無職生活スタート

1日目の昨日。 いきなり更新してませんね。 ま、いいや。気楽にいこう。 新元号で大騒ぎのテレビを見た後、 市役所へ。 どうやら、国保の方が月2千円は 安いみたい。 そして、加入するには辞めたところから貰う 健康保険資格喪失届なるものが必要と。 事務…