とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとプラス収支

一年前、無職になった時、アプリで家計簿的なものをつけ始めました。収入と支出を大まかに入れてるだけで、実質の現金と合わせてたりとかは全くしてませんが。 失業手当は貰うものの、税金や年金、保険料はかなりの支出だし、ついでに無職期間に旅行へ行こう…

筋力低下と、映画

スポーツジム系の自粛要請は、確か今週解除になったうちの県。ということで、ほぼ2ヶ月ぶりにフィットネスで、運動してきました。そしたら、しんどいのなんの。やっぱり運動しないと、筋力低下はすぐなんだなあと実感。なかなか仕事疲れで、平日は帰りに寄る…

アウトレットからのワークマンプラス

先週から営業再開されたらしいから久しぶりに買い物に行きました。アウトレットって通路は外だし、イオンモールとかよりいいかなあ…と。休業の影響もあるのか?なんだかすごくセールでさらにやすいものが多く、久しぶりに服をいくつか買いました。 なのに、…

ひとやすみです

今年度の住民税、激安ーキャーな話とか、お返しでもらったカタログギフト欲しいものないのほんと困るー、な話とか、書こうと思えばネタはあるのですが、 帰宅後体調なんだか悪しなので早めに寝ます。 土日はしっかり満喫しなきゃ。

最近のお弁当事情。

日曜休みだけじゃ、どうにも疲れが取れないまままた週が始まりました。まあ、先週一日休んでいるのだけど。これ、先より後休んだ方がよいかも…。 特にネタもありませんが、最近のランチ事情でも。だんだん気温も上がってきたし、微妙な温度に保温もよくない…

どのくらい出かけてよいのかわからない

緊急事態宣言が解除されて、ショッピングモールも開き始めてる、この週末ですが…かといって、じゃあ、買い物いこーヒャッハー(≧∀≦)な気分になるはずもなく、逆に今絶対多いだろ…と、ひきこもることになった週末。 急遽転勤の新婚さんは、来週の勤務で終わり…

働き出して初めての平日休み

4月からは希望が出せるようになったからお休みを取りました。無給だけどねその分今週土曜日出るし。この時以来かなあ、平日のお出かけ。と言っても、まだ自粛期間だから手短に…。hello-mylife.hateblo.jp今日も行き先はコストコです。連休中行きたかったけど…

YOU TUBER ⁉️

連休前くらいから、登園自粛してる子のために、と毎日あるクラスの保育の様子を動画で撮って、YouTubeにアップを始めたのです。(リンクは園のHPからだけど、検索したら、普通に出てくるし。) 今日ついにうちのクラスに回ってきたのでしたこどもはなるべく後…

母の日を忘れていたので

職場では、追われるように、母の日プレゼントの絵を仕上げたというのに、最近の塞ぎがちな気分のせいか、昨日買い出しにスーパーへ行き、入り口にカーネーションの花束を売っているのを見て、ようやく、「あ、もう明日か!」と思い出した、私です。 奄美に行…

塞ぎがちな気分、初テイクアウトのランチ

連休明け、幸せな新婚さんが第一声、転勤になりましたーーと。 結婚相手は自衛官で、転勤もいつあるかわからないというのは、もともと言ってたのだけど、また急だな。しかも再来週くらいにはって。こっちに来て、まだ一年も経ってないらしいよ? はあああ…。…

おやすみ8日目はひきこもり

最終日です。まあ、2日行けば、お休み…と思って頑張るしかないです。そんな最終日は一歩も外に出ず、ステイホーム。というのも、昨日の深夜…関東の地震、ではなく、うちの前の道路を大声で口喧嘩しながら歩くおじさん達の声で、目が覚め…しかもやっと通りす…

おやすみ7日目 終わりが近づくと…。

徐々に休みが終わりに近づき、仕事再開への拒否感から憂鬱な気分がはじまっています。それに加えて自粛ストレスで、気分は最悪になりますよねまあ、しょうがないんですが。 今日のお昼はカップ麺だったので、写真は無しで(笑)そのかわり、スイーツはまたちょ…

おやすみ6日目 今日のランチでも。

久しぶりに散歩がてら、彼のうちに行ったのですが、なんだか、一々気に触る発言で、若干イライラ。これも、お互い外出自粛のストレスという事にしておこう。まあ、別にケンカしたわけでなし…ちょっとドライブ行って送ってもらったりしたし。なんか、ちょっと…

おやすみ5日目 オンラインお茶会を複数で。

今日もおやつをちょっとだけ用意。昨日と打って変わり、ちょっと肌寒いのでホットで。5人でのオンラインお茶会になりましたが、一人通信環境悪いと、やはり会話が止まってしまうので、そこは課題ですね。でもやはり、なかなか楽しかったです。 今日はかなり…

おやすみ4日目

実質は今日からが連休ですが。今日、むっちゃ暑い急に夏になるの体しんどいから嫌だよね…。と、ベランピングでとりあえず玉子とキャベツ、お肉と、ジョンソンヴィルのソーセージを焼いてみましたが、…暑いもうちょっと快適な時期かと思ったのに…。と、たべる…