とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルランチと畑仕事再開

今週の平日休み、じゃらんのクーポンとポイントを使ってお得にホテルにランチビュッフェに行きました。駅に直結のホテルなのもあり、駅は平日なのに大混雑。春休みだしね、外国人も多いね…種類はあまり多くなかったです。イタリアンフェアなのに、ビザ1種パ…

気候がおかしいけど

豪雨や雷や急に寒かったり…だけど帰路でみつけた菜の花桜ももう少しかかりそうだけど、春は近づいてるのよね 相変わらずの仕事に対するモチベーションは上がらずだけど、頑張り過ぎず、ほどほどにを目標に、だね。

卒園式

なんだ今日の天気、雨だけでも嫌なのに雪混じりだし、寒いそんな中、職場は卒園式でした。出迎えに朝30分礼服で外にいるだけでめっちゃ冷えたベージュの極厚フェイクストッキング買わないとなあ…いや数日前まで20度近かったし…体調も崩すよ。 あまり関わって…

体調不良でした

先週土曜の夜寝てると、なんだかお腹しくしく。しかも、気持ち悪い…結局夜中中、吐き気がひどくトイレに何度も ぐったりの日曜嘔吐や吐き気は治ったものの、それとは別に体が痛い…これは…と思ってると、お昼頃から熱が上がる夜が一番高くて、38.2くらいお風…

髪を切って

本日お休み。予約していた美容院へ。短くしたいなあ、明るくしたいなあで、結べなくても大丈夫だけのリクエストで、ばっさりと。20〜30センチくらい切ったのかな。 こんな短いのはかなりの久しぶりだな。ま、夏頃には結べる長さになるだろうし。 髪色もお任…

喜怒哀楽がなくなっている

仕事に行けば、いやでも人と会話するし仕事柄笑ったり、怒ったりするけどね。あとやはりイライラする出来事は地味に続けて起こるし… それは置いといて、帰宅後から休日…ほんとに無になりますスキマバイトすればいいのだろうけど田舎だとそうそう都合のよいバ…

疲れは取れないし、女子力低下だし

この週末は三連休だったのだけど、寒いのもありほぼ引きこもり。今日なんてどれだけ寝るんだ?ってくらいよく寝たなあ。同年代ブロガーさんも書いてたけど、平日の仕事、いまはシフト勤務でないし、たしかに休憩はほぼ無いけど、それは前からだし、なのに、…