とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆マタハラ?

今日の歩数、12000歩越え(徒歩通勤含む)帰りは、足を引きずって帰りました…そして多分、明日は他にもあちこち痛みが出てそう。 来月初め、運動会があるのです。その練習に入ってるんだけど、戸外でやるため練習前に色々準備があるのです。物出したり線描い…

気分転換に山へ

と言っても、登山ではなく、ドライブです。連休最終日。天気も良いしどこかへ行きたくなり…海辺は、最近デートでよく行ってたので、要らぬ事を思い出しそうで、まだ避けてお山へ。 前に紅葉狩りに行ったお山です。hello-mylife.hateblo.jp今の時期特に見頃な…

ノラネコぐんだん展に行く

先月初めからやってて、好きな絵本だから行きたいなあ…と思ってたら、あと3日で終わるとわかり、連休だけど行ってきました。ドライブがてら…有吉さんの出身地まで。 思った以上に賑わってました。 絵本の(主に)原画展て、ゆっくりその繊細な絵を見たくて……

引きこもり2日間

長い台風の影響でした。この辺りはレベル4の避難指示?が出てたのかな。台風が近づくよりかなり前から風が強く、ほんとにほぼ2日間の影響でした。 暴風の中、車のカーポートの強化プラスチックの屋根が一枚飛んでいってしまい、ひやりとしましたが、多分ネ…

台風が来る前に

三連休です。ここ、以前書いた通りあわや四連休で、旅行??と妄想してたけど、結果的に天気も良く無いし、やめといてよかったわけです。 1日目の今日は、大丈夫。という事で、午前中一気に買い物ややる事をは済ませて周りました。5ヶ所くらい回ったから、忘…

美味しいパンで幸せ

今日は週中のお休み日。午後からは美容院の予約してたので、買い物や親の用事済ませは午前中に…。時間がちょっとあったので、前から気になっていた週3日、木金土だけ開いてるパン屋に行きました。インター1つ分、ちょっと離れてるんだけど、Google mapsの評…

久しぶりのオンライン

なかなか会えない友達と久しぶりにオンラインでお茶会することになり、午前中スイーツ買いに、シャトレーゼへ。スフレチーズケーキ買いました。お腹の方はやっと回復したので。 コロナ禍初期にオンライン飲み会とか流行ってた頃に開催して以来かも。最近の色…

健康診断のち体調不良

昨日は職場の健康診断の日でした。今のところの健診はいわゆる、生活習慣病予防健診。オプションで婦人科検診とかは付けられないみたいです。所謂、乳腺嚢胞持ちなので、ほんとは定期的に受けた方がいいのだけど、なかなか自分で予約していくのはハードルが…

続、旅に行きたい

昨夜PCR検査の結果がショートメールで届きました。陰性でした。やはりすごく安心しますね。喉の痛みはやはりエアコンの乾燥のせいか…と。 ところで、前回書いた長野への旅妄想…その後どうやら、神戸空港から松本への路線が飛んでることがわかりました。一日…

旅に行きたいが

今月の勤務表を見ると、三連休の前日がお休みになってて、コロナは置いといて、四連休??どこか行こうかなあと思い始め、行きたいところを考え始めました。日本全国けっこう出かけてるけど、まだ行ったことないところで… 思いついたのは、長野の上高地と戸…