とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミより心乱れない…?

旅行記の前に、一度行ってみたかった、イベントに昨日行ってきました。 一人では行かないけど、ちょうど友達の都合よく。(既婚、子無し。だから夜も誘える)竹の中に蝋燭が灯されたライトアップ。コロナ禍以降四年ぶりらしく、思ってた以上に人が多かったで…

一年ぶり?

今日はお休み。長距離運転の疲れもあったので、ゆっくり休みました。癒されに行ったのか、疲れに行ったのかわからないと言えばそうだけど、まあ旅行なんてそんなものよ。 明日は職場の遠足なので、久しぶりにお弁当を作りました。もしや一年ぶり?明日の朝2…

自分ご褒美に

先週末、誕生日だったので、自分へのご褒美に温泉旅行へ。行き先は、一度行って良かった、城崎温泉と、一度行きたかった天橋立。 またゆっくり旅行記書きます。多分(笑)

バジルの葉

先日色々な苗を買って植えたと書きましたが、その中にバジルの苗がありました。浅い知識の中にハーブは虫(ダンゴムシ)が苦手な匂いがあるみたいなのを思い出し、ハーブの中なら一番使いそうなバジルがいいかな…と安易に考えて。 帰ってミニ畑に植える前に…

穏やかなお休み

今日はお休みの日今週祝日あったのになぜ?とは思ったけど、あえて聞かず、休んで良いなら休みます。 ダンゴムシは今のところ、ほぼ見かけず。死骸も無いけど…どうなのだろう。まだ油断はできないな。 今日のランチ。最近意識してササミを食べるようにしてる…

ダンゴムシとのたたかい

先日書いた通り、苗を買ってきて植えたのです。hello-mylife.hateblo.jp最初は良い感じに根付いてたのに数日たってふと見ると、あれ?小さくなってる?! よーく見ると、苗の周りにダンゴムシがうじゃうじゃそう、見事に食べられてました。すぐに対処できる…

体力ゼロになっていたようで

昨日は職場の運動会。無事終わりました。終了後はファミレスでみんなでご馳走になる会…(理事長のおごり)最初は早く帰りたい…と嫌々参加してたけど、今では、一食浮くし、まあいいか…と思ってる私。しかもタダとあっていつも以上に食べてしまう。結果、お腹…

風邪をひいてました

熱無し咳の痛みと咳で1週間くらい。仕事は薬飲みながら、なんとか休まず。熱でもあれば堂々と休むのに…といつも思います。(抗原検査は一応しました) 明日は職場の運動会。ヘロヘロになるのは覚悟の上、無事に終わりますように。 今日見かけたら彼岸花。朝…