とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用への第一歩

とりあえず、ウェルスナビと、つみたてNISAを始めることにし、やっと手続きも終わったので、始めます。ウェルスナビの方は、まずは最低金額の最初に10万円、月に1万の積立てからにしました。つみたてNISAの方は、ちょっと情報収集が必要そうなので、ぼちぼち…

温泉旅行

一泊二日で、温泉旅行へ行ってきました。もちろん、安給料なので、たいしたところへは泊まれませんが行き先は、山口の湯田温泉です。無料の足湯がたくさんあるし、有料なら足湯カフェなどもあり、ある意味日帰りでも楽しめるかと。 ここは公園内にあります。…

サンブンノイチ

安時給パートの給与が昨日でました。金額は悲しくなるので、やめときます。 それでも、最近節約生活なので、無職期間の赤字を少しでも埋められるかな…と思ってたら、今月末、住民税の支払い期限でした今月の給与の三分の一の金額でした(涙)働くのが嫌にな…

ご褒美は必要

今日は誕生日頃に会った独身友達グループと、オシャレショッピングモールへ。お手頃にランチした後、わりと気に入ってる雑貨のお店へ。(この前アロマウォーター買ったところです)そこで見つけた、二秒でカバンから鍵を見つけられるというキーチェーンが、自…

憂鬱な日々

詳しくは書きませんが、職場で色々と不安な要素が多過ぎて、なんだか憂鬱な日々です。気楽に働きたいから、収入よりパートを選んだのに、人手が足りない、困ると言われても、正直知ったこっちゃないというか。だったら、融通が利く別の園で働きます。と、な…

日々疲労

まだ新年仕事始まって一週間も経ってないのよね。毎日疲労困憊です。仕事自体には慣れてきたけど、そもそも職場自体が人手不足で仕事内容に全体的に変更などもあるし、保育業界的に、来年度のクラスとかにもそわそわしだすこの時期。人手不足だからってパー…

休みが終わります

絶対最終日の夜は憂鬱になるだろうと思ってた。サザエさん見てないけどサザエさん症候群ですよ。 ところで、数日前のブログに書いた通り、昨日、日帰り温泉行きました。年末年始でお疲れの母を誘って。行き先は、うちからそんなに遠くもなく、そんなに近くも…

初詣と悲喜交々

今日は着替えて、初詣に行きました。うちから一番近い、子どもの頃から行ってた神社。大人になってからも、帰省してきた友達と大晦日の夜に出かけたり、思い出も多い神社です。そんな友人達もほとんどが結婚して家庭があり、友達と初詣に行くなんて人もいな…

宣言通りひきこもり

はい。一歩も外に出てません。着替えてもいません。(笑)ちょっとだけ、初詣に行こうかなと思ったのだけど、なんともその気にならずでした。まあ、これも正月休みならではかなと。お金も使わなくて済むし。 今年の目標としては、節約しつつも、楽しむとこには…

いつの間にやらあけました

明けましておめでとうございます。昨年、無職になるので始めたブログ。なんとか再就職し、今も続けられています。今年もマイペースに、続けようと思います。たいして面白くないかもですが、どうぞよろしくお願いします。さて、休みに入り、家族にインフルが…