とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危なかったかも?

今日何気に机の上に置いていた、モバイルバッテリーを見ると…あれ?なんか大きい?膨張してるー!パカっと、蛤かっ確かに最近これ重くて使ってなかったけどさあ。旅先には必要だよなあ…と再認識したとこで、でも重たいのは持ち歩きたくなく、容量は少なめで…

週末のあれこれ

昨日金曜の夜は、職場の送別会。仕事終わって急いで帰宅して、シャワーで汗を流して着替えて、車でお店近くへ。自宅での滞在時間40分くらい。…忙しいそれだけで疲れる… とはいえ、一年経ち、だいぶ職場の人間関係にも慣れてきたので、あまり苦ではなくなって…

体調不良と健康診断

一昨日から二年ぶりくらいに下肢に蕁麻疹が…ただ、あまり痒みはないのでとりあえず今ある薬でしのいでます。 そんな中、昨日は職場の健康診断でした。一年ぶりのバリウムです。hello-mylife.hateblo.jp去年は便より前に頭痛と吐き気で大変でしたが、今年はそ…

久しぶりの勝利

あっという間にお盆休みも終わり、まだまだクソ暑い中頑張って通勤しています。昨日は地元で久しぶりの野球観戦。珍しく快勝。ホームランも出たし。それから久しぶりのジェット風船も。開始30分までは西陽が強く、大変でしたが (これはほぼ沈みかけ)それも…

もやもやしておる

昨日、友達のうちに遊びに行きました。彼女は結婚して一年、この前上手く行かなかってたけど、旦那さんの会社の人を紹介してくれた人です。 戸建てを購入してるので、一度くらい遊びに行こうと思ってて、向こうからもどうぞと言われて、手土産持参で伺ったの…

お墓参りと焼肉

お休み一日目は久しぶりに友達と会い、友達の要望の焼肉。私も久しぶりに食べたかったので良し❤️お安めのコースだけど、ホルモンが美味しくて、ビビンバも付いてた。 2日目の昨日はフィットネス後、お家でゆっくり。 そして今日は朝からお墓参り。…暑い早く…

コインロッカーと利息

旅行話の余談ですが…。 先日の遠征で新大阪駅を利用しました。そこから日帰り観光したので、新大阪駅のコインロッカーを利用したのですが、空いてるのか?と心配になりますよね。もしくは、空いてるところを探し回らないと…とか。それが今は、ネットで空き状…

関西遠征した話 2日目 その2

続きです hello-mylife.hateblo.jp ミシガンクルーズ90分コースは琵琶湖の南部を回るコース。途中のショーも家族連れには人気みたいです。 ランチは付けず船の売店でハンバーガー購入。正直それなりなんだろなと思ってたら意外に美味しかった。食べながら琵…

あれから一年か…

衝撃LINEが届き、夜灯籠流しを見に行ったら終わってたのが一年前か…hello-mylife.hateblo.jp今年は日曜だし、通常の時間に戻ってるんだろうけど、またまた職場でコロナ濃厚接触したし(これでもうつらない私はインフル同様かからない人なんじゃないか?)出…

関西遠征した話 2日目 その1

甲子園遠征の翌日、新大阪を18時頃の新幹線を取ってたので、この日は観光に…。久しぶりの京都かな?とも思ってましたが、この暑さと少し前の祇園祭の混雑の報道を見て尻込みふと、そういえば、富士山もだけど、日本で一番大きい湖をちゃんと一度も見た事ない…

関西遠征した話 1日目

先週末、一泊二日で再び関西遠征してきました。今回は現地集合で友達と一緒なので、新幹線利用です。メインの目的は再びの甲子園野球観戦。どれくらいチケット取れるかわからなくて、前の時のと一緒に申し込んで、両方当たったわけです。地元が一緒の、神戸…