とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお出かけ。

前書いた手当の不満は抱えながら、1週間も経過すると、諦めが入ってきます。 という事で心も多少は落ち着いたし、久しぶりにインスタで見つけたオシャレなお店にランチお出かけ。どうやら予約しといた方がいいと口コミ見たので、予約して時間通り行ったら、…

心が病んだ連休でした。

連休前、金曜日。詳しくはかかないけど、(勝手につけられた)私の役割のため、保育士資格持っていない子でさえ出ているコロナ対策の手当が私だけないことが判明。今年初めから無くなった処遇改善手当と合わせれば月に一万以上貰えてません。 これ、担任手当…

久しぶりの平日休みです

先週6連勤したので、今日お休み取って連休にしました。やはり6連勤はその時はよくても、後からどっと疲れが来ます…。体が重いというか…。 今日は朝から用があったのでいつも通り起きて活動開始。その後、自主的に2週間なんとなく自粛してたフィットネスに…

毎週通ってる?

昨日書いた通り、今日は買い物とドライブ気分。とはいえ曇り空だし、どうしようかな…と考え、先週行ったパン屋さんを思い出したのです。 スーパーもその近くのお店にし、まとめ買い。いやー、多いわ人パン屋さんは、今日は涼しいし外のテーブルで。同行者は…

外出がなんだか怖くなる

先日の一件があってから、仕事は別としてお休みの日、人に会ったり出かけたりするのがなんだか怖くなりました。前より確実に…。 とはいえひたすら引きこもりも嫌な性格なので、明日はドライブとスーパーにまとめ買いくらい行こうかな。 なんだか、このままだ…

あやうく濃厚接触者になるところだった

昨日の夜珍しく彼からLINE。今電話できるか?と。冷めきってますから電話なんて何年もしてません(笑)これは何かあったか?と思ったら… 先週木曜日に仕事で一緒だった人がコロナ発症したと。保健所の濃厚接触者にはあたらないけど、会社から明日PCR検査を受け…