とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末が給料日

今の職場は、25日〆の月末が給料日なのです。という事で、今月税金の支払いとか、色々お金使っているけどまだ、なのですねー。今までが20日だった分、長く感じてしまいます。 という事で、今日はお金使わない日と決めて、ちょいドライブに行きました。このコ…

オシャレなものは食べにくい

前の前の職場の後輩から連絡があり、一年ぶりくらいにランチしました。場所はベーグルとか今流行りのフルーツサンドとかのお店。おかず系一つとスイーツ系一つをサラダセットで注文。でもオシャレだけど、これ半分だよね。しかもサラダセット。ドリンクもつ…

たまねぎおかき

本日やっとお休み。先週の癒されはすぐに終わり…暑くなってきてマスクの中は大汗。嫌な季節になりました徒歩通勤初の夏は、通勤だけで汗かきそうな予感。やはり、車って楽だよな…。 さて、この前ドライブ行った時途中、行列のできる和菓子屋さんを見つけ、人…

自然と温泉に癒される

金曜が休みだったので、三連休最終日。たまにはデートです。行き先は…最近ネットやテレビを見ていいなと思ったとこはとりあえずGoogleマップで登録してるのだけど、その中から…チョイス。これだと行き先どうするって悩む必要が無くなりある意味合理的。 いい…

4週間ぶりの平日休み

GWとコロナ休みの人の分出勤で、実に久しぶりの平日休みです。昨日まで4連勤しただけで、すでにヘロヘロだったのでほんとに気分的にもゆっくりできました。 ランチはステーキランチ。普段が粗食給食なので、その分お休みのランチを若干重要視するようになり…

TVとかメールとか誘惑される

今週やたらと30周年だからかミスチル特集見る事が多くて…。今日も、メールで来月のスタジアムツアーの申し込みまだ受け付けてますよー、て来ててすごく誘惑されてます今回コロナ禍と自分の新生活での余裕の無さを考え諦めたのだけど、来月かあ…大阪なら土曜…

今更母の日の話

昨日もまた、気持ち悪いおじさんがいたので遠回りしました。地味に疲れる… 今日は、前職場に書類もらいにいくため早く帰ったので、見かけてません。ということはあの時間なのか…。 書類はその場で書くわけでなく書いて提出と言われ、なら送ってよと思いまし…

気持ち悪い

家からの新たな通勤路、帰り道に通る家の前で時々立ってる中年男性。全く知らないのに、この前急に「出身はどこですか?」と声をかけられたそれ以来なんか気持ち悪くて、その道通らず遠回りしたりして帰ってたんだけど、最近見かけないからまた道を戻したん…

連休が終わるというか

ずっと3日出ては1日仕事だったのが、いきなり一週間になるのはきついかな。しかも来週、間の水曜日が休みなはずが、コロナで一人お休みのため、出られないか?と聞かれ、断れなかった…。でも、よくよく見たら他の先生休んでるやん。まあ、まだ有給ないからし…

連休後半は野球観戦

観客上限が撤廃されたからか、思った以上に野球のチケットが取れまくってしまい、この三連休全日チケットあったのだけどさすがに毎日は体力的にきついので、真ん中の今日は友人にチケット譲りました。 昨日は、所謂寝そベリア席で観戦。大量勝ち試合で、気分…

グループLINEあるんじゃん!?

昨日からスマホ握りしめてましたが、結局今日の夕方連絡ありました。多分昨日濃厚接種者の検査して、わかるの今日だろうな…と思ってはいたのです。前の職場の時の経験から…。まあ、それはいいのだけど、その連絡結局LINEでしかも、グループLINEに招待してお…