とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半総括

二日目の昨日は……婚活? マッチングした人と会いました。が、ただただ、こちらはどうなんだ?この人?と一呼吸おきたいとこなのに、グイグイと押されて、かなり引くという。 うーむ、このままちょっと冷静に考えたい。 三日目の今日は…野球ナイター観戦予定…

連休前半初日

30日のみ有給を勝ち取ったので、前半4連休、2日働いて、後半4連休です。初日の今日は今週の体調不良、疲労が残っており結局ひきこもる日となりました。 明日、明後日は予定があるので、まあいいか 引きこもっても、冬物片付けるとかやることはあるはずなのに…

今シーズン初観戦と採血の痕

昨日は今シーズン初の野球観戦だったのだけど、開始の頃はポツポツだった雨が予想以上の豪雨になり…中断したところで、引き上げる事に。試合もそのままコールド、引き分けになったようです。ピンチばかりでチャンスもほとんどない試合で、同じお金出してみる…

地震のち健康診断

一昨日の夜の地震は、けっこう揺れました。緊急地震速報久しぶりに聞きました。特に大きな被害もなくよかったですが。 そんななかなか寝付けない翌日、今年度の健康診断の日でした。今年から健診場所が変わり、オプションで乳がん検診もつけれたので、お願い…

ランチとサーカス

久しぶりの友達とのランチに行ったモールのそばで、サーカスやってるのを知ってたので、職場でゲットしていた、お安く見える券で見てきました。たしかに千円はお得だけど、その分柱の後ろから見る感じでずいぶん見にくい。800円の差額をけちらず、良い席(A…

この時期聞きたくなる歌

今年は桜の時期がいつもと違い、入園式や体調不良とかぶり、今週の平日休みも遅かったのもあり、桜を見に行く機会を逃しました ま、来年も咲きますからね🌸唯一通勤中遠目から撮った写真。 そしてこの時期聞きたくなる歌 (以前にも書いたことありますね) you…

仕事、歓迎会、体調不良

昨日は入園式で仕事。いつもより早めの出勤 そのまま歓迎会で、なぜかちょっと高めなフランス料理コース(ランチでちょうど良いお店の予約が取れなかったのでしょう)気にはなってたお店なので、よい機会ではありましたが。前菜 あとパンが付いてたかなお魚 …

心が折れてる新年度

新年度が始まって数日。この時期の保育園が大変なのはいつものことだけど、ちょっと自分の扱いや待遇に大いに不満がある事があり、毎日心折れてます。 まあ、もう無理と思ったら辞めればよいそういう心持ちでなんとか保ってる感じ。 転職活動はとてもしんど…