とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいイタリアン

ボートパークを眺めながら、イタリアンランチ。パスタにピザ、前菜はバイキング。メール会員になって、デザート3種無料。美味しかった。ただ、コロナ対策はあまりされてないなあ… という印象。落ち着いてる今だから、あまり気にならないけどね。 食後は海沿…

鎌倉パスタで誕生日ランチ

誕生日特典のランチのが今月いっぱいだったので、休日の今日、食べに行きました。前菜とイセエビスープ、パンは食べ放題。 メインのパスタはトマトのカルボナーラにしました。あんまりトマト感は無かったけど。 デザートは誕生日特別バージョンとドリンク。 …

温泉が気持ち良い季節に

週末、すっかり寒くなり少し風邪気味ではありますが、胃の調子はまずまずだったので、久しぶりに少しドライブしながら温泉へ行きました。お昼は古民家で鍋焼きうどんを食べ貸切露天風呂。お風呂上がりは誕生日に食べなかったケーキセット。 良い気分転換にな…

食事はある程度時間かけないとダメ

はい、続忙しいです。あと1か月はこんな状態なのかな…園行事のせいで。 乳児クラスは子どもがお昼寝してから保育士の食事時間なのですが、幼児クラスの午後からの練習のピアノ伴奏に呼ばれ…(幼児の先生は子どもと一緒に食べているので) 結果的に10〜15…

心を亡くしております

忙しい…というか…いや、忙しいな。あと、疲れてて楽しいことに計画行動移せない。そんな感じです。 必然的にブログを書くネタもなく、意欲もなく…。 あーーーー と叫びたくなりますね。来週は誕生日もあるし自分ご褒美にしっかり自分を甘やかしてやろうとは…

薬が効いた!?

火曜日、皮膚科受診。薬が変更になりました。あと痒みに塗り薬。ビラノア錠という薬になりました。空腹時に効果があるということで、食後2時間か食前1時間前と言われ…寝る前に飲んでいます。ぴたっと痒みも湿疹も無くなりました、塗り薬の必要全くないくらい…

治っておらん?むしろ悪化してるところも?

この土日は、蕁麻疹のこともあり、おとなしくしてました。ニュースでは各地渋滞だ、人出が戻っただと騒いでますが…。 土曜くらいは、あれ?あまり痒くないし赤みもない?と思っていた体ですが、今日はなんだか一日中どこかかゆい(これは乾燥のせいだと思う…

コリンせい?

元々アレルギー体質で、肌は弱い方で、乾燥とか汗とかですぐ湿疹ができたり痒くなっていました。1週間前くらいから、また痒いなあ…が増えてきてよく見ると、赤みの広がり方が地図でも書いた様な…んー?なんかいつもと違う? と、昨日皮膚科の予約が取れたの…