とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

というか普通に土日ですね。土曜は一日中雨だったので引きこもり。ダラダラし過ぎて逆に具合悪くなったよ という事で、今日はお出かけドライブがてら走ったところに、ワークマン女子のお店がオープンしてて、行ってみた。すごい人、人、でゆっくり見れず。で…

土いじり

先日植えた、トマトときゅうりの苗。家族が水はやってくれてるものの、草むしりは億劫みたいで、そのまま…。 今日、短時間ながら、草むしりしました。どうやらクローバーがすごく生えて来ます。全て取り切るのは難しいしその気もないので、とりあえず苗の周…

冷静に考えると割に合わない!?

ライブ翌日、やはりすごく眠かったです。今年度は午前中、年少クラスの補助午後からは主に0歳クラスの補助に入る事が多いです。が、その日により足りないところにたらい回し。便利屋です。気楽ではあるけども落ち着かない。 昨日、年少の主担任が他の仕事や…

GLAY HCツアー2023に行きました

このブログを書き始めくらいの時以来です。hello-mylife.hateblo.jp再びホールツアー。しかも11列目の中央。う、久しぶりにしては近過ぎ。まぎれもなく、20〜10年前の私の青春?だったバンド。というか、ライブに行くのが楽しかった。久しぶりに参加しても、…

週末のあれこれ

今週は新年度少し慣れてきたのと、午後から0歳児クラスに入る事が多く、ひたすらミルク。からの見守りで活動も少ないためか、自分の体も少し楽でした。まあ、来週からどうなるかなんてまたわかりません。そして平日休みは金曜だったので、三連休。金曜は造幣…

お休みを満喫

やっと週末休み。今週は本当に毎日へとへとでした。土曜はゆっくりしつつも家の片付け。遺品整理ばかりしてるわけにはいかないのです。日曜の今日は多分コロナ禍前以来の友達に再会。新しくできた、ゲートパーク?に行ってみました。公園ならいいのかもだけ…

これも遺品整理の続き

祖父母宅の前にとても小さな1メートル×2メートルくらいの花壇のようなスペースがあります。花壇というには大きく、小さめの木とか植えてるようなここも祖父母が世話できなくなり荒れてましたが、畑好きの親戚の手伝いもあり、今ほんとに小さな花壇兼畑に蘇り…

昨年と同じ場所の桜

昨日は入園式後、歓送迎会でした。…めっちゃ疲れた新年度は月曜いきなり週一の休みを入れられてたので、今日明日休みですが、やはり新年度への不安が大きく、眠りが浅い。初日休みって嫌だなあ。やはり。しかも今までと仕事内容も変わりそうだし、どうも、人…