とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの梱包

今日Amazonで予約してた、ミスチルのライブDVDが届いたのだけど…あのー中身見えてますけど??テープで止めてあるってことは破れたけどテープで補強してってことで違うところが破れたと。 さすがに梱包材もなしに、紙一つでこれはないわー。壊れたらどうする…

コロナではないが

昨日の検査陰性でした。そんな気はしてたよ。ただ、昨日も今日も夕方…16時前くらいから熱が上がってきて38度近くなります。午前中は喉は痛いけど普通に元気。明日から仕事大丈夫かしら?とりあえずやばいと思ったら解熱剤飲むしかないなあ。 コロナに振り回…

とりあえず陰性だが…

今日職場と提携してる病院に行き、検査してきました。PCRかと思いきや、NEAR法という検査で、精度はPCR並みだけど、結果は10分くらいで出るとか。検査陰性だったのだけど、そこの先生が、今喉の症状ある人ほぼ100%陽性だから逆にびっくりしたと。偽陰性の可…

ノロかと思いきやコロナの心配?

先週から職場の隣のクラスでノロであろう症状が流行中(主に嘔吐)ノロにはアルコール消毒ではなく、次亜塩素酸が良いのでそちらに切り替え主に消毒でしてました。昨日、登園した子が朝イチ、トイレで嘔吐。そばにいた私は近くのペーパーを使い、とりあえず…

やはり発熱

37.6℃まで上がりました。その度カロナール飲んで…下がって動ける時に買い出し。 暇すぎて、久しぶりにネットで色々買い物しちゃった。それだけでお休み終わっちゃうのもつらいなあ。相変わらず疲れやすいし、仕事行きたくないの方が大きいです。 もうちょっ…

一年ぶりのコロナワクチン

先週一日しか働いてないのに、今週はいきなり4連勤。疲れました…加えて、今後の楽しみというものが今全くない状態なので、生きること…にモチベーションが上がらないのも問題ですね… ところで、今日は一か月前に予約してたコロナワクチンの接種日。初めて個人…

仕事初めは体調不良から

それまで元気だったのに、初仕事の日の朝起きると、喉痛い…とはいえ、そこまででもないし他に症状もなく出勤。からの三連休ですが、一日目は久しぶりの疲れもあり、一日うだうだ。 金曜一日仕事して…なんか、当たり前だけど、保育所って、特殊な事情のある家…

お休み終わり

年末年始のお休みに有給をつけてもらい、12月28日〜1月5日までの9日のお休みが終わりました。祖父の葬儀でバタバタからの、一泊だけのリフレッシュ旅、からの引きこもり。 最終日の今日は、年末できなかった部屋の掃除からの、祖父母宅の生前整理且つ遺品整…

旅から帰って引きこもり

元旦に帰宅して以来、なんとも人との関わりがめんどくさくなり…引きこもり状態。 墓しまいの事だって、親世代だと、ちゃんと入れるお墓を残してあるのに、なんで入れてあげないの?いずれ誰も行かなくなってもいいわよ…くらいに捉えてて…残される世代の事全…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨日は朝風呂してから、チェックアウト後、家にいてはまずいかない、朝マック。元旦だろうが、食べたいもの食べる! 店舗を調べて、近くのマックに行き、いざ注文。と思ってら、あれ?マフィンがない?? …朝マックやってない…