とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映えるお店にお出かけランチ

この前の平日休み、友達とランチで街中へ。hello-mylife.hateblo.jpこの時以来かな。再びゲートパークの初エッグスンシングスへ。数年前大阪で見かけて、一度行きたいなあと思ってたのが、広島にもできたけど、行列なのはわかってたので、いつか平日ランチし…

暑さがだいぶ

マシになりました。特に朝晩。やっとエアコン無しで寝れる…が、昼間はまだまだ運動会に向けて外に出ることも多いから汗をかくこともまだまだ多いです。 昨日は久しぶりの同級生数人と何年かぶりに再会。すでに高校生の子がいたり、生活は全く違うと思うのだ…

連休最終日は

一日引きこもるのも嫌だったので、午前中出かけました。ドライブがてら、産直市へ… 家庭菜園のオクラはまだまだ取れていますが、キュウリとトマトは終わったので、そこに何かちょっと植えられないかなと。でも時期的に白菜とかキャベツとかが多くスペース必…

ソロ活しててもやはり寂しい

元カレと別れて早一年。色々おひとり様で楽しめるようにはなってきてるんです。 でもやはり一人では行きにくいとこがあったり、寂しくなることもあり、再びマッチングアプリに登録しました。今度は違うアプリに。一番大手のでないし、やはり年齢がネックにな…

少しずつ気持ち上向きに

まだまだ暑いです。体調はあまり変わらずですが、今月は少しずつ人に会う予定を入れたりして、行動的になりつつあります。 できれば、来月あたりまたどこかに旅行に行きたいなと画策していますが、航空券調べればなんだかお高くてなかなか決めきれません。 …

ずっとこのままなのかな

夏前頃からずっと心身共にあまり調子良くありません。もちろん、ちょっと遠征したりそれなりに楽しいこともあるのだけど、基本引きこもり。仕事後の疲労感ものすごい。 同級生達と久しぶりにLINEする機会があるとみんなしんどいと言ってる。 もちろん働きな…