とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野旅行 1日目

先週の旅行話です。朝早くの飛行機で長野にある、信州まつもと空港へ。とても小さい空港で、到着便に合わせて駅近くまでのシャトルバスが、発着しており便利。駅近くのバスセンターから近くで予約していたレンタカー屋さんへ。二日間借りました。軽自動車の…

疲れは溜まっていたようだ

昨日は遠足でした。と言っても、散歩のちょっと距離伸びたバージョンでお弁当食べるくらい。保育士も久しぶりに一緒に食べるというか事で、久しぶりにお弁当作りました。2歳(3歳)女子ともなると、中身もめっちゃ見てくるので茶色一色じゃなかったからまだ…

久しぶりの遠出旅行

新幹線も飛行機もコロナ前ぶり。楽しかったです。地元から新幹線で神戸入り。三宮駅に近いホテルに前泊。この旅費で、大手旅行会社を利用したので、全国旅行支援割が適用され、結果的にほぼ上限の8000円近くの割引と、クーポン券3000円GET。ただ、このクーポ…

誕生日に旅立つ

ただ今こちらで前泊。楽しんでこようと思います。

逆マタハラその後と全国旅行支援割

運動会で無理したのか?妊婦さん、切迫早産の可能性で絶対安静の診断あり、予定より一か月以上早く産休に入ってしまいました…。もう、今後を考えると不安しかありません。どれくらい自分に仕事が回ってくるんだろう…、転職したのは、気楽に働きたかったから…

号泣ドライブと癒しの花

三連休は、初日は運動会にて出勤。お昼に終わるがみんなで食べに行く習慣のとこで…まあわりとすぐ解散だし、一食分浮いたと思えば…。で、実質は日月のお休み。昨日日曜は天気も悪く、スーパーに買い出しのみで終わる。 そして今日…暇を持て余してるのもあり…

実は既に予約済み

以前書いた、長野県への旅。今月、後半実は既に予約していました。ただ、うっかり母に話すとついてきたいと言われ…上高地歩けるのか?と不安にもなりましたが、そこは時に別行動しながら上手く回ればいいかと。ただ、車で前日空港行って車中泊だけはさせられ…

体が悲鳴を上げつつも

先週金曜日は予行演習。例により体力仕事…というか、重い物持つのがつらいのよ。今も手の握力無くなったまま…今週…本番終わるまで、もてばいいなε-(´・`) 土曜日は、軽く体を動かすのみ…で、お昼ごはんに気になってた小さい食堂に入ってみました。ちょうど…