とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もクタクタ、最近のお弁当。

もはや、平日はそれしか言いようがないブログに書く事も無くなります。もうちょいプライベート充実できたら良いのだけど最近だと、病気の話しかしてないじゃないか。 というわけで?せめてのネタ。久しぶりにお弁当撮りました。最近は保温もやめて、百均お弁…

疲れやすいのは、病気のせいか?

この土曜はお休みで、連休でした。が、また平日勤務中は書類を書くだけで精一杯なので、結局、誕生日カード作り、参観日に使うものの準備は持ち帰り。うちでコーヒー飲みながら、テレビ見ながら…だけど、けっこうな時間かかってるわけで。やっぱりパートの割…

一週間経過

薬が効いてきて、痛みはだいぶマシになりました。次は一週間後に来てくださいと言われたので、仕事終わりに急いで皮膚科へ来ておりますが…受け付けしたの、17時半。 現在19時前、まだよばれません 正直、仕事終わりにヘトヘトでこの待ち時間て辛い。皮膚科て…

キャパオーバーした結果…

今日、皮膚科に行ってきました。帯状疱疹と診断されました因みに人生二度目です。これ生涯一度でないのですか?と聞いたら、最近は、20年周期くらいでなると言われました。あと、コロナ自粛のせいか、小学生くらいの子が増えてるらしいです。 水疱瘡に感染さ…

キャパオーバーしてる

身体的にも、色々不調をきたしてますが精神的にです。夏に、参観日があって、ついでにその前に園内でリハーサル的公開保育があって、そのための準備しないとで。で、今百均やたら行ってたわけです。休みの日買い物行っても、何がどれくらいいるかと。(因みに…

久しぶりのメイク

(・・*)ゞ ただでさえ仕事日は、汗やらでどうせ取れちゃうし、今はマスク生活でさらに簡単中。 日焼け止めはしっかり塗って、BBクリームと眉描いて終わりなのだけど、 今日は明日出勤するので、代わりに休みを取ったので、たまにはメイクしようと、マスカラ…

やっときたお取り寄せ

たしか頼んだのは自粛期間中の連休終わりくらい。無印のお取り寄せ。 お店が閉まってるし、再開しても、冷凍を扱ってるお店まで、ちょっと遠いし、で、お店行っても、キンパ売り切れてて、未だ食べたことなかったから、無印のオンラインで、お取り寄せしまし…

ぼっち 女子 一人旅 的な動画

まだまだ、YouTubeをよく見てるわけで、最近よく見てるのが、女性の一人旅動画。なんか、共感できたり、自分も行きたくなったりそういう感じです。 旅に行くと、写真撮ったり、簡単にSNSで旅行記書いたりしてたけど、動画で残すのもアリだね。といっても、動…

息苦しい、暑い…

一言だけ。 マスクして保育は、息苦しいし、暑い💦これ、学校の先生も一緒では?絵本読むし、歌うし、喋ってなんぼの職は、ほんと。ねぇ。ε-(´・`)