とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

私の心がせまいのか?

もともと、温泉はもとより、スーパー銭湯やスパ好きです。

が、現在無職ということもあり、行く回数を極力減らしてました。

でも、今日暑かったのもあり、無性に露天風呂につかり、

ゆっくりしたいなあという、気分になったので

よく行くスーパー銭湯に行ってみたのです。


車を止めて、さあ出ようとしたら、近くに一台の車。

中から…2.3才くらいの子ども複数。親複数。

しかも、一人はあきらかに生まれてまだ半年くらいの乳児を抱っこ…


あちゃー、これ絶対騒がしいやつじゃん。

ばっちり時間丸かぶりじゃん。


いや、それはね、来ちゃダメとかじゃないよ。

でも、私、しばらく我慢してて、久しぶりに

ゆっくりしようと思ってきたのにな。


案の定、二つある露天風呂のうち、一つの炭酸泉を

独占して、賑やか。

いや、入ればいいじゃん、て言われても、

あんな賑やかな中、入りたくもない。

飽きたら色々なお風呂を走り回り移動💧

乳飲み子抱えてるんだから、早く帰るだろうと思ったら、

そんなこともなく、しっかり長く入り…。

さらには、湯上り、脱衣所を走り回る子ども。

母は、ダメよ〜と言いながらも本気で怒るでもなく、

自分のスキンケアを入念に💧


はあ、怒れや、本気で。

と、最後まで残念だったのでした。

やっぱり私は、職場以外で会う子どもは苦手です。

そして、注意しない親にも腹が立つ。


でも、はたからみれば、私はおひとりさまの寂しい女。

あちらは子沢山のママ達。

少しくらい我慢しなさいよ。で、終わるだろうな。


お風呂は気持ちよかったけど、炭酸泉に入れなかったのと、

イライラが募ってしまったのが残念。

やっぱりもうちょっと遅い時間にいかないとかな…


あ、一番の地獄は、お風呂で職場の子と、親に裸で会うこと。

あれは…思わず隠れた。