とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとまりにいく

タニタカフェでヘルシーランチの後家に戻り、 夕方から久しぶりに彼の家にお泊りに行きました。 徒歩で20分くらいかな。 家を出て5分と経たないうちに、だんだんと大雨… おかげで着くころにはびしょ濡れ。 電話くれれば迎えに行ったのにと言われましたが、も…

ヘルシーなカフェ

田舎に似合わないオシャレなカフェができてたので、行ってみました。所謂、タニタカフェってやつです。綿密に言えば、タニタと地元企業とのコラボカフェだと思いますが。 ローストビーフのサラダボウル に豆乳スープをセットで。 野菜たっぷりだけど、お腹は…

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」雨で、余計に引きこもりなのでネタがないので、お題を使ってみます。思い出の一枚だそうです。とりあえず、今スマホの中にあるやつで…と考えたらこれかなと。宮古島、いや下地島かな。下地空港の先っぽ。去年行きました。(現在は車両が…

そういえば治ってきた

ふと、自分の足を見て気づいたことがあります。長年保育士(特に乳児の)をやっていたらなるある意味、職業病。座りダコ 正座ダコ?乳児保育士に多い「膝や足の甲の角化」は何故起こる?正座を長くする習慣のある、中年女性とかに多い?くるぶしあたりが皮も剥…

ついに梅雨入りか?

明日からの天気予報ずっと曇り、雨マークが続いてる。まあ、今までの記録更新、一番遅い梅雨入りらしいですが。そんな貴重な?晴れの日の今日。ずっと紫陽花を見に行きたいなあと思ってたのだけど、あまり遠くに行く気にもならなかったので…そういえば、近所…

決意したばかりというのに

田舎は行動範囲が狭いから - 寂しがりやの独身女の日常 節約を心がけようと決意した矢先…。久しぶりに(笑)彼氏とデート。 あんまり遠くに行く気もおきなくて、一応聞いてみた、どこか行きたいとこある?と。そしたら、アウトレット行きたいとな。( ̄◇ ̄;)ま…

しょうゆより好きかも

久しぶりに買ったものレポです。おにぎりせんべい 銀シャリマスヤ おにぎりせんべい銀しゃり 95g×12袋出版社/メーカー: マスヤメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る普通のしょうゆ味はいっぱいあるけど、あんまりスーパーとか置いてなくて、たまた…

田舎は行動範囲が狭いから

失業給付が入金されてるから通帳確認しよう。ついでに無印良品週間だから、ちょっと行ってみよう。と、地元のショッピングモールへ。無印良品に入ってすぐ、あ、せんせいーと、声をかけられる。前の職場の保護者でした。この方、実はわりとよく会う。生活の…

久しぶりの遠出、海と山。

病院勤務の友達が今日お休みだったので、行きたいと話に出ていた、山の中の有名なご飯処(笑)へ。時期的には七夕の飾りがたくさん。思えば、去年の七夕は最悪だったよね。(災害の翌日)その後時間もあったので、島へ渡る。以前来た時は、いっぱいで入れなかっ…

令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE

去年うっかりFCの更新は忘れてしまいましたが、それまで20年近く、GLAYのFC入っていたくらいの長年のファンです。まあ、最近の曲はあまり響かないので、ちょっと日常で聞くことは少なくなってましたが。ツアータイトルは↑タイトル通り。なんてセンスでしょう…

何しに行ったんだ?

今日は、あまり会わない独身友達2人とランチからのお茶。やっぱりかなり気が楽。でもまあ、このメンバーは、程よく数ヶ月に一度くらいであってるから、ちょうどいいのかな。これ以上だと…卑屈になりすぎる気がする。ランチはヘルシーにサラダパンセット。こ…

雨の日に考えるコト

雨で、一日引きこもっていたので、ぼーっとテレビを見ていたら、ポツンと一軒家の再放送をやっていました。〈長野県にあるポツンと一軒家〉〈山形県にあるポツンと一軒家〉〈群馬県にあるポツンと一軒家〉メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る山…

きゅうりもいけるじゃん

特に変わりばえのない日々を過ごしています。うちの部屋の片づけ、断捨離?はけっこう進んでて、やっと終わりが見えてきました。一体ゴミ袋何袋出たか…。空いたスペースをいかにまた新たな空間にするか?百均に行っては、ケースやシートなど買ってきてはぼち…

2回目の認定日

人より1か月遅れで無事書類もでき、2回目の認定日でした。何やら今日は人が多く、1時間くらいかかりました。検索して帰ろうかと思ったけど、1日に一個しかハンコももらえないし、疲れてしまったので、そのまま帰宅。でも、やっぱりもう書類の心配しなくてい…

久しぶりの挨拶

今朝、朝から出かける用事ついでに、珍しく朝イチでフィットネスに行きました。すると、コーチからかけられた言葉が、おはようございますだったわけです。あ、わたしこの言葉かけられたの久しぶり、と感じました。なんせ、ただでさえこもりがちな無職生活。…

またまたイライラからの

午前、ちょっといるものがあったので、スーパーへ。そしたら、日曜午前はポイント10倍のためかすごい人。駐車場も空きの取り合い、レジも大行列で、なんだかすごくイライラ。 なんかここ最近イライラしやすい。月のものにはもうちょいあるんだけどなあ。 で…

LINEにイライラ→海に癒される

先週末の体調不良の週末、ほんとは海の近くのカフェに行きたかったのです。で、今週って言ってたけど、今日か明日かは決まってない状態。私としては今日でいいかなと思いLINEしてたのに… 会話してても急に未読になる、返信あったら意味不明。と、かなりイラ…

一年前を思い出す

久しぶりに携帯の緊急速報の音を聞きました。 やっぱり昨年を思い出すから嫌ですね。 これから梅雨時期はずっとこうなのかと思うと…。 幸い?今日は特に何事もなかったのかな。 雨上がり、お昼にスーパーに買い物に行くと、 警報で休みになった小学生がたく…

人より1か月遅れで

やっと本日ハローワークから郵便が来ました。 普通の人はだいたい初回講習の日にもらえるもの。 つまり1か月遅れ。 これも全て前会社のせい。 だから余計にイライラしてました。 やっと給付の金額もはっきりしました。 ついに今月収入がーー!! まだ今回は…

人と話す、人前で話す

やっと、気持ち的にも、風邪も落ちついてきた様で、 昨日久しぶりに外出して買い物がてらウォーキングしたり、 今日は1週間ぶりにフィットネスで運動しに行けました。 そして…久しぶりに家族以外と会話したかも。 無職だと、ほんとに人と話すことが少なくな…

治ったと思ったのに

まだだったみたい。風邪ひき。 今朝は朝から咳やら、ちょっとしんどいぞ。 今日たまにはデートに行こうと思ってたのにな。 お昼前まで悩んで、キャンセルのLINE。 また来週までお出かけお預けか…。 ひきこもりが続くなあ。 そしたらメンタルにあまり良くない…

思いもよらないものから

先週くらいになんとなく見ていたヒルナンデス。 そこで、ジップロックを使って漬け置きしておく 簡単料理を紹介してたのだけど、 そこで、簡単そうだなあと思った、 バターチキンカレー。 作ってみました。 もともと、無印のバターチキンカレーが好きで よく…