とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで買い物

最近休日はいつ行っても人が多くて、あまり行ってなかったのだけど、会費もったいないしー。と、出発。お天気も良くドライブ日和。BGMはAmazonミュージックで流行りのものを適当に。こういう時便利よね。 買い物はほどほどに。そんな中、ソイラテ12本入りが4…

体中が痛ひ。

昨日は職場の園の発表会リハーサル。近くの市の会館をわざわざ借りて行うので、前日準備の荷物運びからの、当日のバタバタ。そして終わったら昼から反省会。重いものとか色々持ったからか今日、体中いろんなところが痛い…。すぐこんななる自分が嫌ですよ。 …

要するに劣等感。

今日、古くから付き合いのある知り合いの子がうちの親に結婚の報告の挨拶に来ると聞き…逃げ出しました。いや、おめでたいなとは思いますが10も下の生まれた時抱っこした覚えのある男の子に先を越されて…。笑って話ができる自信がなかったもので。 逃亡先は……

ふさいでいる→無 かな

昨夜がふさいでいたならば、今日はなんだろう一言でいうなら、無って感じです。油断するとふさいじゃうからあえて何も考えないように…。ただ持って帰ってる仕事、今からしようかなと思ってるからそうなると、やっぱり余計な事考えちゃいそうだな。 今週は実…

このふさいだ気分は重傷だなあ

金曜の夜、いちばん気分が良いはずなのにかなりふさいでおります。なにかがあったというわけではないんだけど。まあ、ちょっとした仕事のミスとかちょこちょこパートに責任押し付けるなとか、色々思いながら働いてはいますが。 この週末、誕生日だったしGoTo…

誕生日と再値上げの処遇改善手当

昨日は誕生日でした。…まあ至って普通な平日でしたが。むしろ色々考えなくていいからその方がいいかもです。友達から数人、おめでとうLINEはもらいましたが、まあ彼からはありません。というか、その後音信不通ですが。ホテル隔離期間はホテルでWi-Fi使える…

ささやかなハマり物

ジェラートマルシェというアイスの中で、このクッキークリームにハマっております。スーパーとかで安売りの時75円くらいで売ってて安いわりに美味しいのです。この夏もよく食べてたのだけど、急に見かけなくなりました。他の味はあるのに…。販売終了になった…

休憩時間とはコレ如何に?

激務な一日だった…。これ、一か月後の最大の行事が終わるまでこんな日が多くなるんだろうな。先生が一人お休みで、自分一人で2歳児7人を見てたわけですが。ぐずぐず言う子を叱りながらも給食、昼寝寝かしつけたのが、12時40分くらい。そこから自分の食事、連…

5年前と差がないと感じる

今日はお休みだったので、平日の方が少ないし…と思い、免許更新に行ってきました。それなりに人はいましたが、それほど密でも無く。で、写真ですよ。5年も付き合う写真ですからね、マスク生活になって、久しぶりにフルメイクしましたとくにリップはマスクで…

GoToしたくなる

YouTubeで、東海オンエアの旅シリーズを見てました。youtu.beなんかこういう、お風呂入るだけで、何もしない旅すごく今行きたい。秋田かあ。多分私が普通に過ごしてたら、一生行くことなさそうだけど、(住まいからのアクセスの問題とか考えると)東北の温泉…

休日があまり休日でない

前に書いた通り、身近なところが落ち着くまでは自粛気味な今、休日は…んー、自粛関係なく、動画講習と、仕事の衣装作りにほぼ占められていたような…講習は現在5科目中、2つ終了。1つがあとは記述試験のみという状態なので、やっと折り返しは過ぎたかなとい…