とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

地震のち健康診断

一昨日の夜の地震は、けっこう揺れました。

緊急地震速報久しぶりに聞きました。

特に大きな被害もなくよかったですが。


そんななかなか寝付けない翌日、今年度の健康診断の日でした。

今年から健診場所が変わり、オプションで乳がん検診も

つけれたので、お願いしました。

いやあ…久しぶりにマンモしたけど、

泣きそうなくらい痛い💦

縦横2回ずつの丁寧な検査🥲

そして多分異常ありとわかっているので、余計鬱。

(嚢胞がありと言われ続けているため)

初めからエコーでいいのに、エコーは30代まで

なのよね、健診で選べるの。

あとは再検査か、自費でうけるしか…


終わってぐったりの後は、バリウム

前のところよりやたら細かく何度も回ってたような…

おなか押されて、ゲップするなとかねえ…

それ、最後にしてくれません??


今回からの病院は診察までの待ち時間、

簡単なお菓子とお水をくれて、ゆっくり待ちます。

が、ぐったりに加え、バリウム前に胃の動きを止める

注射もしたからか、胃の不快感すごくて、

食べる気にもならなかったです。


即日わかる結果としては、ほぼ良好だけど、

やはりやせないとね😅

コレステロールとか中性脂肪とか、血液検査の

結果はいいのだけど、体重のみ減らない。

あと、血圧下が高かったな、ちょっと。



そんな感じで終わり、またまたその日のうちに

お通じの気配なく…前より多めにもらった下剤

飲んだりしましたが、結局昨年同様、出たのは

次の日の午前中でした🥲

ま、それでいいなら、いいか


とにかく不快と苦痛の健康診断。

今年度は早々に終了!