とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式に出る服…

来月、職場の園も卒園式がありますが、どうやらパートも出席せねばならないようです。服装は?とサーチしたところ、やはりフォーマルみたい。この前買ったしまむらの黒礼服使えないかな?と考えました。hello-mylife.hateblo.jpあのままでも、べつにコサージ…

雨の中のサッカー観戦

開幕戦招待に応募したら、当選したので行ってきました。2月に雨の中観戦?とも思いましたが土砂降りではなかったので、まだよしかな…シャトルバス乗り場の近くでまずはお昼ご飯。ぶっかけなので麺が見えない…豊前うどんで細麺。出汁もかしわも煮卵も美味しい…

わかってスッキリ

今日はちょっと駅に行く用があり、帰りに隣の大きなホテルにお手洗いを借りに入ったのです。ちょうどお昼時、ロビーではピアノの生演奏が聞こえてきました。ん?これ聴いたことある曲。 ドラマのサントラ的なやつだとはわかったものの、何のドラマだったのか…

礼服も売ってる、しまむら便利

本日は祖父の四十九日でした。年末の葬儀の時もそうだったのだけど、冬用の喪服や上着を持っていなくて…どうしよう…ごまかして夏のやつでもいいか?とか考えながら、通夜の日のお昼に買いに行ったのが、しまむら。 種類は少ないものの、サイズが豊富で何より…

疲れがひどい

今週2日働いただけなんだけどな帰り道、足は棒になってるし帰ったらズキズキ… お昼も早食い、お茶も5〜10分くらい子ども見ながらで、1時間の休憩時間取られて、9時間ほぼぶっ通しだからな… これ、普通の会社みたいにお昼しっかり休めて切り替えて午後からの…

気づけば2月

ちょっと久しぶりです。特に何もなく、コロナ騒ぎと体調不良そして楽しいこともなく、な日々で1月が終わりました。良くないですね…。 お肉が無性に食べたくなり、牛タン定食を食べに行ったくらいかな。写真撮ったの。カルビとセットにしたけど、タンが少なく…