とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうカフェ久しぶり

日曜日、ドライブがてら島のカフェまで。久しぶりだな、ここ。コロナ禍ではテイクアウトのみだったし。元カレと度々来てたのもあり、足が遠のいてました。払拭できたのかと言われたら、よくわかりません。やはり行けば思い出したし… 海が見えるカウンターは…

何とはなしに

ちょっと久しぶりです。旅ログも終わったし、特にネタもない生活でした。日々、仕事にはちょっとした不満を抱えながら…上と話をする機会が多分年度末までないので、…たまります。 辞める!とかなら、それまでに話をしに行くけどそこまでではない、不満だとね…

自分ご褒美の旅 最終日

まだ書いてなかった。先月の旅の最終日です。hello-mylife.hateblo.jp天橋立温泉のホテルに泊まり、朝食は天橋立を眺めながら。好評だけに美味しかった。特にパンが。コーヒー持ち出しのサービスもあり、食後はお庭に出て、コーヒー飲みながら、足湯。(めん…

ミスチルライブツアー miss youに行きました

(ややネタバレあるかも)昨年コロナ禍で30周年ツアーを断念したから多分ライブにいくの5年ぶりとかでない?しかも久しぶりのホールツアー地元のみ当選したので、ソロ参戦。土曜なのに18時半開演。なので、ライブ前にマックで腹ごしらえ。バッファローチキン…

この連休

今日が今週の休みを入れられ、4連休でした。正直連休より、間にお休みが欲しいです。今月は全く希望が出せなくて(早い者勝ち状態ですでに埋まってた)一番嫌な月曜休みがもう一日あります。 ま、しょうがない。こういう時、子どもいる人優先されますよねな…

自分ご褒美の旅 その2

翌日、朝からわりと雨。ただ予報ではお昼過ぎくらいまでだったので夕方くらいには上がるかな…と期待してたけど、結局一日中降ったりやんだり この日移動の天橋立はどうしても良い天気で見たかったので…予定を大幅に次の日に移動。そのため最終日、帰宅で長距…

自分ご褒美の旅 その1

先月の旅ログです。城崎へ向かう前に、出石へ寄りました。お昼ごはんはお蕎麦にしようと。出石の皿そばは基本5皿セットで出てきて追加で一皿から注文できるみたいです。いろんな食べ方で味変できて美味しい。食後少し散策しましたが、ポツポツと雨が…城崎へ…