とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

不調が続くので

ここ二、三日不調です。ずっとというわけではないんだけど。

無理せず昼寝とかしてみても、起きたら倦怠感が悪化してたりとか…

やっぱりこの天気のせいかなぁと思います。

因みに今は、倦怠感少しと、少しの頭痛。


そこで、漢方薬を試すことにしました。

もともと、ここ数年、尿がおかしいかも?と思った時は

猪苓湯を飲んでました。

早めに飲めば、ぴたっと症状が収まってたので。

で、今回探したのが、五苓散

片頭痛にも効果あるみたいだし、

この天気の変化にやられた体にはいいのかもと。

ただ、市販の漢方薬てけっこう高い。

処方してもらえばいいのだろうけど、

内科とかだと、積極的に漢方薬取り入れてる

とこじゃないと、なかなか自分から

言いだしにくいしね。

この田舎に漢方専門の外来なんて無いし。

とりあえずAmazonで注文。届くのは土曜日か…

【第2類医薬品】五苓散350錠

【第2類医薬品】五苓散350錠

クラシエツムラより安く、錠剤だったのが決め手。