とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は医療費

膝でなくて…ですいや、膝もこのままならいつか病院行かないと行けないかもですが。ずっと渇いた咳が出てて、ここ数日昼間にも出始めたのでかかりつけの内科呼吸器科へ行きました。 症状から、私でも咳喘息だろうとわかるのに、"じゃあ、検査しましょう"と、…

さすまた刺股

仕事場で、不審者対応の避難訓練があり、不審者役に指名され…さすまたで、確保されるという経験をしましたなかなか無いことですよね。て、こんなんで確保とか実際無理だろうとは、思うけど。 少しずつ、週末出かける余裕ができ始め…先週末、少し離れたところ…

お弁当試した結果

hello-mylife.hateblo.jp今日は早い出勤時間だったので、詰めたの6時くらいで、食べたのは13時前くらいとかなりの時間経っていたものの、ほんのり温かい!!これ、普通の出勤時間ならもっとかな。とりあえず買ったかいあってよかったです。おかずより何より…

続、働くにあたって出費がかさむ

10月の失業給付終了以来、給与が入る来月まで今月は無収入なのですが、まだまだ出費がかさんでます。度々ここでも書いている、衣服問題に加えて…どうにも、冷たいお弁当を食べるのに慣れておらず、少しでも温かいかなと今までの百均のお弁当箱から替えてみる…

久しぶりに付けた

名札。しかも、園児が付けるやつ。乳児だと、抱っこした時とかに危ないからと今までほぼ付けたことなかったのでなんか新鮮というか。この職場は全員付けるのです。120円で購入させられました。 明日は、お遊戯会です。場所の都合だけど、平日にやるのがすご…

足元が冷えて仕方ない

先日買ったユニクログッズでお尻周りはわりと快適になったのですが、どうにも足元が…。元々末端冷え性なもので靴下二重にサポーターもつけてるのけど、やっぱり冷える。最近めっきり寒くなったし。しかも、靴下無地の黒って指定があって、今までの柄物がほと…

なんだかうまく言えないけど

6連勤がやっと終了し、久しぶりのお休みです。お昼までゴロゴロして過ごした後は、仕事着を探しに近くのユニクロへ。それからスーパーで食料品の買い出ししてきました。休み1日だと、そんな感じだけで、精一杯です。 新しい職場の建物は、古いのもあるし、な…

お弁当作りがめんどくさい

以前にも書きましたが、認可園だし、給食食べれるやったーと思っていたら、職員分は作らない園で、結局私のお弁当作りが再開されました イメージです前の職場は電子レンジもあったし、給食の味噌汁だけはもらえてたから、ほっと一息できてたけど、それも無し…

パレードを遠いところの話と思いながら

1週間働いて(月曜は休みだったけど)初の週末。土日とも引きこもり中です。少しくらい出ようかなと、彼?にLINEするも恒例の未読スルーなので、もういいやって。 職場の園については、またゆっくり書くとして、ここのところ、ずっと喉が痛くて時々微熱があっ…

違和感がとまらない

変わらず、右往左往しながら、なんとか一日一日を終えてます。これ、違和感なく過ごせる日が来るのっていつだろう…。 昨日は、なんとなく前夜眠れなくて、そのせいか、注意力低下してしまったのか、目の前で、噛みつきを防げず、個人的に自己猛反省。こうい…

首里城に思うこと

ずっと書きたかったんだけど、初出勤の流れで余裕無く書けずだったので、ちょっと遅いけど書きます。 あの夜中の燃える映像はやはりショックでした。 沖縄は何度も訪れていて、首里城も何回か行ってます。一番最近だと、昨年の3月でした。ちょっと高台にある…

初出勤から2日

ついに始まりました。やはり一からのリスタートなので、いっぱいいっぱいです。正直パートのスタートでよかった〜と思いました。自分の気が少しでも楽になるというか。 下手に歳いってる新人て、絶対扱いずらいのよ。年下の正社員からしたら。しかも、え、か…