とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

植物の育ちと、最近のランチ

お久しぶりです(と、毎回言ってるような) 最近のちょっとした喜びは、プランターと鉢に移植したいちごとブロッコリーの育ちです。 根をやられて重症だった苺は花が咲きはじめ、ブロッコリーはいわゆる可食部分の蕾が育ってきてますいやはや、夏野菜と比べ…

静岡旅行 その3 富士山が見たい!

hello-mylife.hateblo.jp 続きです。翌日。 西日本に住んでると、富士山てまず見ないじゃないですか?昨年日本一の琵琶湖も見に行ったし、今度は富士山かなあと。もちろん今まで新幹線で通過する時とか見たことあったけど、そもそもこちらから東京行く時、新…

静岡旅行 その2 伊豆山神社と来宮神社

hello-mylife.hateblo.jpまずは伊豆山神社。源頼朝と政子が結ばれた神社。二人が座った石とかあります。要するに縁結びの神社?でも、頼朝と政子ってあまり良い結末ではない気がするけどなあ(笑)こことにかく高台にあります。だから景色はいいんだけど。バス…

サンライズの後の事 静岡旅行 その1

hello-mylife.hateblo.jp続きです熱海に着いてから、まずは観光。MOA美術館、伊豆山神社、来宮神社とまわりました。主にバス、あとはJRとタクシーも少し。モバイルSuica利用でいけるからバスも安心して乗れます。 美術館エントランスが、大塚美術館を思い出…

初Bリーグ観戦

今は新スタジアムでサッカーの方が盛り上がっている地元ですが、(こちらもいつか行きたい)無料招待が当選したので行ってきました。 観戦前の腹ごしらえでフレンチトースト太る元だね 会場前では屋台もあり、お金を気持ちだけでも落とそうと名物?団子購入…

寝台特急サンライズに乗った話

先週リアル報告しましたが、寝台特急サンライズ出雲号に初めて乗りました。サンライズは現在定期運行してる唯一の寝台特急で東京発は岡山で切り離され、出雲行きと海を渡って高松まで行く瀬戸号とになります。 私が乗った上り線は、出雲発の出雲号と高松発の…