とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例えると波打ってるというか

飲み始めた漢方薬のおかげか、先週は鎮痛薬を飲むことはゼロで、イライラも少なめで、週末まで過ごせたのですが。仕事の方は、とにかくやる事が多過ぎて嫌になります。一つ一つはたいしたことのない事ばかりでも、それが一度にくると、パンクするんだよ。頭…

なんだかんだでお願いは聞くわけで

はい。結局午前中、薬局行ってオムツ買ってそのまま施設に配達してきましたよ。 ただ、それだけで出るのは嫌だったから、薬局の隣りにあるセブンで、テレビを見て気になってた金のワッフルコーンを購入しました。アイス部分は普通だけど、ワッフルが美味しい…

イライラすることが多過ぎて

なんでしょう。ここ数日、頭痛の多さに比例して増えてます。まあ、ホルモンのバランスとかも関係あるんだとは思うけれど…。 その1仕事中、担任だからか組んでる先生が休んでても給食時間誰もフォローに入ってくれず、(要は人手不足)食事は食べない、遊ぶ、こ…

やや回復したけれど、

喉痛はだいぶマシになってきましたが、昨日は一日偏頭痛に悩まされる日でした。とにかく薬が切れたら、すぐ痛いから一日飲んでました 思うに…一日マスクをして、大きな声で保育してたらすごく息苦しい時あるのよね。これ、絶対頭痛の原因の一つだよね。ε-(´…

ちょっとした体調不良でも

今週半ばくらいから、喉が痛い。咳も少し。あと時々頭痛。熱は全く無し。普段なら、ちょっと風邪気味で終わることだけど、今って、やだよね。コロナ!?とまず心配になるし、熱なんて出たら、病院で普通に見てもらえないだろうし。という、心配もかなりのス…

お土産のセンスが独特。

三連休ですが、昨日は仕事でした。そして今日、2か月以上ぶりに彼と会いました。やーん、久しぶりーと盛り上がるでもなく…。まあ、お土産話を色々聞いてました。濠の国は、あまりコロナでピリついてない様で2週間隔離はあるものの、あとは普通に観光とかもし…

しんどい時は無理しない。

昨日一日働いて、今日はお休みです。昨日はまだ、一番の問題児がお休みだったし、登園人数少ないから、30分早く帰らせてもらったし、で、昨日の帰りくらいは、明日の休みどうしようかなー?と、若干ウキウキしてたのに… 今朝起きた時のなんとも言えないだる…

2021年、2日目

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。用事があったので、少しだけウォーキングがてら外出しましたが、今日も基本引きこもりです。東京あたりは緊急事態宣言らしいですが… 多くのひとが思ってますが、なんで、年末年始で出さなかったのでしょ…