とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職しました

2年5か月働いた、こども園を退職しました。息つく暇もなく、明日からは新職場です。緊張して吐きそうです💧が、生きていくためには、やるしかありません。 さくらちゃんは今が満開🌸

サクラ咲く

ある意味最後の休日。昨日と変わり良い天気。近所をお散歩すると、桜はだいたい五分咲きくらいかな。 ただ、来週からきっと疲弊するので、のんびりお花見に行く余裕は無さそう。 そんな中、我が家の桜盆栽、さくらちゃん。ついに開花朝は一輪だったけど、午…

退職のためにした事。

午前中、大雨の中クリーニングへ。夏用冬用の指定のエプロンがあり、最終日返却したいので、来週は自前のエプロンで過ごそうと今日出してきました。いや、普通ならまだこれも必要経費かなと思うけどまたそのエプロンが年季入ってぼろぼろなのが多く出すのが…

平日に銀行に行く

昨日は今の職場で最後の平日休み。新しい職場に書類提出しに行き、来年度一緒に組んで働く先生達と顔合わせ。うわ。若いと思わず…今の職場、新卒入らなすぎて平均年齢高すぎだからね。どちらも二十代だろうなあ…。でも、そういう年齢の人がいるの、ある意味…

にょきにょきと

なんだかまた寒いですが…仕事もあと2週。来週金曜日には新しい職場というのはなんだか実感もわきませんが。溜まった仕事はちょっと終わりが見えてきました。 今日の桜盆栽さくらちゃんどんどん緑が見えてますが…次は…蕾を期待したいとこです。

残りの連休の過ごし方

二日目は久しぶりのデート。アウトレットに行ったらめちゃくちゃ人多くて、げんなり。お茶しようにもどこも行列だし…有名なアイスだけ並んで食べました。たしかに美味しい。買い物の方は…思ったほど掘り出し物がなくて…。あと年々歳取るにつれて、どんなの着…

三連休です

終わらない仕事持って帰りましたけど。とはいえ、やるかなあ…。 とりあえず今日は暖かくなってきたので、これからの服を整理したり、洗ったり…あとは転職先に出す書類を記入。毎回これめんどくさいなあ。資格証やら諸々コピーしたり。度々転職しなければよい…

芽が出てきた

桜盆栽のさくらちゃんたくさん付いてた芽から緑色が見えてきた。これが葉になるのか花になるのかはわからないけど昨年はこんな事も見れなかったから嬉しい❤️ 退職間近というのに、というかそのためか?溜まった仕事が多すぎて忙しいのに、コロナ関係で休んで…

おうちカフェと新iPhone

昨日、良い天気だったので、カフェにでも…と思ったものの、花粉でお外がもやってるからその気になれずちょっと前にチーズケーキが美味しいお店をリサーチしてたから買いに行っておうちカフェにしました。 あと、お昼ごはんは抹茶風味のパンケーキ焼きました…

健康診断に行ったら

昨日はお休みを取っていたので、入社前健診雇用前健康診断いうのかな…に行きました。ブログにも残してる通り、かかりつけ医が予約不要でしかもちょっとだけ安くできるので、そこに行ったのだけど…。入り口に…なぬ?この時10時半くらい。そういうとこHPに書い…

一転iPhone購入だー

昨日、半年後かな…と書いたのですが、スーパーセール中の楽天で、今ならかなりポイントもらえて購入できるので…。 ポチったー! 13の128㎇これにさらに、Amazonギフト券にクレカポイントを変えてた三万円があるので。そちらは祖父母のオムツ購入代に充て、か…

近々iPhoneを購入予定なのだが…

今のiPhoneは7プラス。かなりの年代ものでだいぶバッテリーがもたなくなってはいますが、まだまだ一応大丈夫。でも、近々変えないとなとは、思ってるのだけど…今日発表があった、iPhoneSEの第三世代。 一般的なニーズとは違うかもだけど、個人的には動画を見…

リベンジ桜盆栽

昨年春、桜盆栽さくらちゃんを購入しました。hello-mylife.hateblo.jp水をやり開花を楽しみにしていたのですが、残念ながら、全く変化なくただそのままなので枯れてるのかどうかもわからず… という事で、この前ホームセンターでお安く同じ苗木の盆栽を売って…

休みの日のお昼の定番

検索してみると、疲れやすい原因は、ストレス、病気、についで多く出てくるのは運動不足でした。 たしかにそれあるかもなあ…そもそも先週始めの寝不足の体で運動しようなんて思うはずもなく、仕事で動いてはいるものの、運動としては全く…。 だったので今日…

不眠の次は、寝ても寝ても…

とりあえずいつもの日常という感じで仕事してるのもあり、ストレスがあまりないのか?あとは疲れが毎日すごいので、帰ったら毎日倒れ込んでます。おかげで食欲もあまりなく、でも間食というか、甘いものは食べたいという、良くない生活… そして早めに寝て、…