とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けは一層しんどい

月曜だけで、激疲れです。これ、一週間もつかしら。 今日は、園長との面談日。今年度で退職ならその旨をこの時期すでに言わないといけないみたいです。 とりあえず退職一択ではなく、担任を外してくれをまずアピール。しかしなあ…、誰か入ってくれないと…的…

君に届け を観た

引きこもりの連休最終日。時間もあるので、Amazonプライムビデオを見てたら君に届けが出てきた。もう、サムネイルからして、笑顔が爽やかで胸が痛いけど、観ることにした。君に届け発売日: 2019/08/28メディア: Prime Video内容はいわゆる青春モノ。多部ちゃ…

シロイルカに癒される

誘われたから行くことにした、隣県の水族館。 ちょっと前、イッテQで見て、久しぶりに行きたいなあとは思ってたのです。 昔から水族館は好き。ボーっと見てるだけで、癒される。 ただ、人混みや、子どもわやわやで、なかなかなゆっくり見るのって難しいです…

なんとも困る四連休

ちょっとお久しぶりです。塞ぎがちなまま特に何もない日々で、ブログを更新してもネガティブなことしか書かなそうと、休んでおりました。 ほんとは、今週月火で、厄介な仕事が終わり一安心で、連休を迎えられたはずが、園都合でどちらも延期になり、悶々とス…

なんとか日々過ごしてます

久しぶりの2連休。昨日フィットネスに行ったのに、運動中気分がどうしようもなく落ち込み、体を動かしてるのに、これはやばいなあと実感したりしましたが。 なんとか休んで、少し心も体も回復したような気がします。 今日は実に5か月ぶりくらいにスーパー銭…

災害から2年、警報ばかり

去年一年て、記事を書きましたが、hello-mylife.hateblo.jp今年はまた天気がやばいです。九州程ではありませんが、今日一日スマホのエリアメールの緊急速報が何度も鳴るし、防災無線は避難のサイレンなってるし、JRは早々に計画運休してるみたいだし。 多分…

ある意味鬱の手前なのか?

今週土曜出勤なので、自主的に代休。とはいえ、その分書類仕事は溜まるし、最近、というか昨日とか特に、とにかくやる事いっぱいで、頭がパンクしそうで。思わず、同じパートの先生に、もういっぱいいっぱいですと漏らしました。 お昼寝中もひと息つく間もな…