とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので、やる気が余計なくなる

お久しぶりです。関東程ではないのかもだけど、暑いです。通勤の地獄に加えて、プールとか、蝉探しとか、私は補助に入るだけだけど、子どもを楽しませる活動には、責任と共に、体力を奪われますもう、一日何度も着替えたくなる…けどそんな暇は無い 今日は平…

千円ほしさに…

連休最終日。体調は少しずつ回復。なので、午前中買い物に出られました。朝活万歳。…というか、単に暑くて目覚めただけ? ところで、ずっと書こうと思ってたのだけど、この前Amazonで買い物したものに入ってたカード。最近時々あるよね。こういうやらせレビ…

連休二日目

熱は下がったので、朝から二日放置してた野菜の収穫、水やり、肥料。さすがに消費しきれなくなってきた オクラの花が初めて咲いてました。もうすぐ実がなるかな? なんて作業してたら、猛暑のせいか、体調完全でなく、どっと疲れが…という事で、今日も休養日…

連休前に発熱

昨日朝からなんか、喉に違和感だったけど、仕事中、午後からとくに体痛いなしんどいな…と。とはいえ、熱がないのは自分でわかるし、定時で帰宅。まさに足を引き摺るように…帰ってバタンだんだん、寒気と共に発熱でした。 とはいえ、最高がこのくらいで、今日…

雨と暑さと…

久しぶりのブログになりました。相変わらずの現状維持状態なので、特に書く事もなくでした。雨はよく降るし、晴れれば暑いし…職場の園のプールも始まり…体力が奪われる日々ですね なのに、今日フィットネスで体測定したら2ヶ月前より2キロ増えてると…。暑く…

相変わらず収穫話

変わらない精神状態に加え、体調もイマイチ。野菜収穫話しかホットな話題がありません。(笑) 昨日から今日の午前中までものすごく雨が降り、久しぶりにスマホの緊急速報に夜中起こされました。野菜達は…キュウリの花がたくさん落ちてしまってたくらいで無事…