とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

真新しくて気持ちよい

昨日書いた市民プール。

行ってきました。高いなぁと思いつつ。

調べたら70歳以上は無料らしい。

そりゃ、お得すぎる。毎日通うわ…

せめて、バスと同じ100円くらい取ればいいのに…

ということで、平日昼間お年寄りだらけかしら?

と思ったら、そんなこともなく。

今年4月オープン。屋内プールは新たにできただけあって、

施設がピカピカで気持ち良い。

シャワー室なんて、うちのお風呂より全然きれい

(残念ながら石鹸類使えませんが)

プールも、がっつり泳ぐ人用、

ウォーキング専用、ウォーキングプラスゆっくり泳ぐ人用

などに別れてて、利用しやすい。

久しぶりに少しだけ、泳いだけど、

なんとかまだ25メートルは行けることがわかった。

ウォーキングプラス少し泳ぐで、

これから週一くらいで通えたらいいなあ…と思う。

ところで、プールといえば、水着。

私ここ最近プールで泳ぐ様な水着持ってない。

旅行とかにもってくビキニ上下の水着では、

絶対浮くと思ったので、

中にそれを着て、いつもやる様にラッシュガードで

隠してみた。屋内プールでラッシュはいらないけど。

体型隠しにもなるし、温水とはいえ、体温低下も

防いでくれるし。

監視員に何か言われるかな?と思ってたら、

ラッシュに着いてるフードだけは危ない?から

中に入れて下さいと言われたけど、

着ること自体は大丈夫でした。


でも、なんかいやだったので、帰宅後、

フードの付いてない、ぴっちりタイプの

激安ラッシュガードをポチり

これの一番安いブラックマゼンダ色を。

半袖でいいかとも思ったけど、今後屋外で日焼け防止に

使うなら長袖だよなと。

あ、因みに下はスカート付きレギンスを持ってたので、それで。

屋内プールにしては完全防備かもだけど、

やっぱり体型は隠したいので。

見せれる様な体型に…なるには、週一じゃ足りないわな。f^_^;